NEWS

2018年1月16日火曜日

入学式と宮下 慎司としての活動を。

Seltie代表の宮下 慎司です。

2018年1月16日。2月2日でSeltieは7周年。

まさかこのようにSeltie blogの卒業式からまたこの場にてBlogを書くとは思いませんでしたが、現在書いておりますseltie.com内のBlogとはまた別のことを書いていこうと本日決めました。



2017年のSeltie6周年の際に行ったクラウドファンディングにも書いておりますが、





僕は服で人生が変わり、
「自分を変えてくれたような服を多くの方に着ていただきたい(届けていきたい)」
また
自分のように服で人生が変わった人が末長く働ける環境」をつくることを使命と考えています。




今毎日書いているSeltie Blogはやはり洋服を楽しみたい方がご覧いただくのが一番ですし、そこにも僕の暑苦しいBlogは書くにしても、
経営的なことを書いたり読まれる方が「?」と思われることを書きたくないこと(たぶん書いてしまいますが)、

これから宮下 慎司としてやっていくことに賛同くださる方、一度はアパレルという世界から離れた方(諦めた方、嫌になった方、離れたい方)がもう一度復帰して末長く働ける環境を一緒に作っていきたいということ、

僕含めて1人でやれることに限界があるからこそ、共に協力をし、お互いがより良くなっていくことで関わる方々が今よりも幸せになっていくこと、

それを本気で取り組もうと思いこの場でそのことを書き綴ってまいります。



服でお客様を幸せにしたい。

服で家族を幸せにしたい。

服でスタッフを幸せにしたい。

それを願い続けて今も生業としています。



アパレルで働きたいという方は未だに沢山います。

自分のお店を出したいという方も沢山います。

お店を続けたいけど辞めなければいけないという方もいます。



「純粋に服が好き」というその気持ちがなかなか報われない現状を一緒に考え、一緒に行動することによってより良くしていきたい。

それは絶対に出来ます。



Blogで何度も書いている通り、Seltieは"わがまま"という1つの考え方であり、Seltieがわがままである以上は当然色々な形のSeltieがあっても良いですし、誰にでもSeltieはあるわけです。

自分のセレクトが一番だとも一切考えていません。

ただ絶対に誰にも真似できないことをやっているという自負だけはあります。

毎日書くことはないかもしれませんが、Seltieではなく宮下 慎司として書いてまいります。

今後も商品紹介は一切ありません、、、

宜しくお願い致します。


宮下 慎司