NEWS

2018年5月16日水曜日

少しだけ追記すると、、


宮下 慎司です。

ある方から5月15日のBlogを見られて「すごくネガティブなBlogだけどSeltieヤバいんですか?」的なことを言われました。

ので、少し追記致します。


Seltieは好調です。

ここ5年くらいで今が一番良い状況です。


ただ、"良いから"と言っても自分の理想からは程遠いですし、もっともっとやらなくてはいけないという意識の方が強すぎて好調ですがまだまだ全然という感じです。



そして、「副業」は言ってしまえばやらなくても良いと言えばやらなくても良いのです。

生きていくことだけを考えれば大丈夫です。

ほとんどのセレクトショップの代表者の方はやっておられないと思いますので。



でもお客様、家族、スタッフ、友人、知人、

助けていただいた方々への恩返しをするにはSeltieとは別でもっと稼がなくちゃいけないと考えています。(Seltieで稼げばいいんじゃないの?と普通はなりますが、その結果が過剰な在庫であったり、セールだったり、したくないことをする羽目になります。それは悪循環を生むだけです)

その全てをSeltieや上記の方々へしっかりと使っていく。(僕はその方々に支えていただき今もこうして営業出来ておりますので、、)

借金も数千万円ありますが、これも毎月数年返し続ければ終わるものですが僕は2019年中に全て完済したいと思っております。

普通に考えたら出来ないのですがそれをやろうと決めてしまいました。

副業というお仕事自体も今までのスキルや人との信頼を基軸したものであり、まったく関係のない分野のものは恐らくやれない(出来ない)と思います。



服が好きです。

本当にこの仕事が好きです。

Seltieが大好きです。

ただただそれだけです。



Seltieで頑張ることはもちろんのこと(お客様に楽しんでいただく為の努力)、個人としても大いに活動し、あらゆることを経験しながらそれをSeltieへと還元していく。

それをずっとずっと続ければ、もしかしたらあんまり見たことがないような、どこにもないような、絶対に誰も真似が出来ないようなショップが出来るんじゃないかと思っています。きっとそれくらいやらないとダメなんだと思います。

つまらない人間がショップ営んでもつまらない店にしかなりませんので。。

その為に宮下 慎司としてもとにかく活動し続けます。


宮下 慎司