NEWS

2012年7月4日水曜日

ケンタッキーが食べ放題で、

本日、7月4日はケンタッキーフライドチキン(KFC)が創業記念日ということで13時〜16時までオリジナルチキンのほかポテト、指定のソフトドリンクも『食べ放題』ということでした。


制限時間は45分。料金は小学生以上が1200円。

4ピース以上を食べると得になるみたいです。

こういう企画、僕は大好きですね〜。

誰かに勝とうとかではなく、一体何個食えるんだろ?という疑問を、自分の体を使って明らかにする行為が楽しいわけです。

後半は辛いと分かっていますが・・・。

今日もいっその事、仕事を放棄してダッシュしてチキンをむさぼりたいでございました。

(もちろん致しておりません)


先日行った『かっぱ寿司』戦。

気になったのは「お寿司何貫食べてご飯茶碗いくつ分なの?」ということ。

調べると、だいたい3皿半(7貫)でご飯茶碗1杯らしいです。

21皿食べれば、6杯分。

お魚をおかずにご飯を6杯食べるということ。

・・・100%白米じゃ無理。

お寿司っていうのはとっても美味しくてお腹も心も満足になる世紀の大発明食材なのですね♫

・・・・・・・・・・・・


今から数年前、その頃の僕は毎日ご飯を2合炊いては2合食べる。

おかず一口に対し、米大盛りが普通。毎日が腹ぺこ状態。

今の自分はこの辺の誰よりも食べる人間だなんて心の中で思っていました。(無駄に天狗)


ある時、廻るお寿司屋さんの食べ放題券をいただきました。

料金は1500円くらいで、制限時間は60分?90分?で、どんなネタも食べ放題。

一番食べた人は名前が残るとかそんな企画。確か2週間くらい限定。


天狗(僕)は、もちろん名前を残したがりました。

俺の胃袋は宇宙や。

意気込む天狗、握る大将。

大将も若い僕にトロ系を「いっぱい食べなぁ!」と張り切って持ってきてくれる。

優しい大将。食べる天狗。握る大将。



制限時間がやってきました。

結果・・・10数皿・・。



満腹の天狗は上を見上げました。

そこには、
36皿42皿?(記憶が曖昧ですがそういう数字)、女性の名前が刻まれていました。


上には上がいる・・・そしてそれも桁違い。

この期間限定企画で、こんな強者が・・しかも近くにお住まい!?


「・・・もう自分が大食いだなんて言ったり思ったりするのは恥ずかしいな・・・」


天狗はその経験を通じ、今現在あくまでも大食いではなく、食べる事が好きな食いしん坊でこのBLOGをお届けしています。


でも、もちろん負けず嫌い。何かで一番を狙えるんではないかと考えています(笑)


これから暑い毎日が続きます。

たくさん栄養を摂って、毎日を元気で過ごしたいものですね!!


(それにしても、食いたくなるなぁ!!!!!!!!!!!!)













決してケンタッキーのまわし者ではないSeltie 宮下