NEWS

2012年3月24日土曜日

vs ミスタードーナツ 〜花の金曜日〜

3月23日(金)。

俗に言う花の金曜日。

私にそんなものは存在しません。指しゃぶって仕事をするのみ。

存分に腹ぺこでしたので、仕事をちゃっちゃと終わらせ今日は何を食べようか考える。。。

去年に行った、『vs マクドナルド』

あれから数ヶ月・・・・。

歳をとったのか、仕事のしすぎなのか、こってりとしたラーメンを食べる時についに「油少なめ」をオーダーするようになりました。(大盛りはかかさない♪)

油は飲み物ばりの大親友だったあいつを、僕の身体が完全に受け付けなくなってきている事実。(僕はゲイではない)

僕の持論として「上がるか下がるか。現状維持は存在しない。」というのがあります。

ほんの1mmでもどっちかだろうと。

毎日毎日のその繰り返しで結果、上がっている。下がっている。変わらなかった。となる。

そう、僕の胃は変わっていないように見え、完全に弱っている。。。
(油少なめの時点で弱っている事は目に見えていますが)

いかん!!!!

大食いなんて偉そうなことは絶対に言えないけれど、食いしん坊でしょ??

あんたそれでいいの??

あかん!!常に努力!!!!!

そこにあのミスタードーナツのCMソングが僕の頭をよぎる・・・・。

(決まった。今なら100円。本日ドーナツと戦うってばよ!!)

急遽、開催。


<わがままな食いしん坊 vs ドーナツ界の大御所ミスタードーナツ in 自宅>


早速、近くのミスタードーナツへと赴く。

直感で(1分未満)で10個を選ぶ。

この時点であることに気付く。

(・・・・甘いものだらけ。しょっぱいものカレーパンしかない。。。)

(今の気分はウインナーとかなんだが・・・)


まぁそんなことは気にせずに購入して帰宅。


YES!10個でちょっきし1000円。消費税も込みで100円なんだね。嬉し。


そして、食卓へと陳列。

今日のスターティングメンバー。たぶん余裕だと感じる。


左の手前のがカレーパン。あっいえカリーパン。

他、全部甘いもの。。


いざ、実食!!!!!!!!!!!!!!!!


まずは全く甘いもの気分ではない為(笑)、カリーパンを頬張る。

でも、決して全部は食べない。

9:1(甘いもの:しょっぱいもの)の為、ここでカリーパンを完食したら自爆の為。

配分も計算。これはあくまでも胃との勝負。

それから、ハニーチュロ、ゴールデンチョコレートと口を動かす。


そして、ある事に気付く、アゴが痛し・・・。

もちもちしたドーナツは咀嚼が多い。でもどれも美味い。




そして、ある重大な事に気付いてしまう・・・!!

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・




全然甘いもの気分じゃない・・・・。






じゃーてめぇなんでドーナツ食うんだよ、と怒られそうですがしょっぱいものがカリーパンしかないとは思わなかったんだもの。

とりあえず困る。

食べようと思えば食べれるんだけど・・・・・これでは美味しく食べれない。

・・・・・

・・・・・

・・・・・


考えた末、

このタイミングで家にあったレトルトの麻婆丼とビール投入!!!!!!!!!!!


食べ合わせ???

そんなもん知らん!

しょっぱいものが食べたいの!!

でもこの写真どう考えてもおかしい(笑)


まずはカリーパンをそそくさとたいらげ、麻婆丼をがっつく。

そこにドーナツも挟み込む。

完全に嫌われる食べ合わせ。

しかもビールも投入。

死。




結果・・・僕の大好物が1つ残る。。



なんてったってアゴが痛い(笑)

こいつ絶対モチモチやん。

食いたかなかとー。


でもこれは勝負。

食いちぎる。


おりゃっ完食!!!!


ドーナツ総カロリー:2339キロカロリー

麻婆丼:約300〜400キロカロリー

ビール:知らない


お腹いっぱーーい。ご馳走様でしたーーーーー。カロリー実は少なめ。女性の味方。


思ったのはドーナツはあくまでもスイーツ。

夕飯で食べるにはしっかりとしたご飯もの食べてからが良し。

10個自体は余裕♪でもアゴ痛し(しつこい)


胃を見事に懲らしめました。


そんでもって〆は大好物の


結局、最後までしょっぱいもの気分でしたとさ。ちゃんちゃん。


次は、どデカい丼との勝負!

乞うご期待!!

・・・こりゃ長生きはしないな(笑)


Seltie 宮下