NEWS

2012年8月16日木曜日

お盆の終わりと来年の抱負

昨日は、全国的にも有名な諏訪の花火大会。


たくさんの方々が行ったみたいですね。

僕は小学生の時に行ったくらいで、それからというもの行ったことがありません。

サービス業はなかなか行く機会がございません。。。



今日でお盆は終わり。

お店には本当にたくさんの方がお越し下さり、激忙しく、毎日があっという間に過ぎていきました。

県外からお越し下さった方も多く、本当に有り難かったです。

誠にありがとうございました。

お店をやってきて良かったなと思えることも数多くあり、本当に励みになったお盆でした。




昨日、いつもの通り残業をして23時前に、ふとっ「今日の夕飯は茄子をたくさんいただいたから麻婆茄子を作ろう」なんて思って、チャリに乗って家路を急ぎました。

帰宅の途中、「夏らしいことなんもしてないな・・・花火見たかったな」なんて思ったらふいに悲しくなり、泣きそうになりました。

普段熱くるしいことばかりBLOGで書いていますが、僕も人間。(笑)

途中で投げ出したくもなるし、毎日毎日遊びにも行かず仕事してたら嫌にもなる。



そして、この惨めな自分をこのBLOGに刻みつつ、来年こそは何が何でも自分の想い描いてきたものを形にします。(意地)


そんなわけで、来年8月までの抱負。


・諏訪の花火を必ず見に行く(笑) (もはや席のチケットを買う)

・法人化。(これはお店OPENしてからの1つの目標でしたが、だいぶ近づいてきました。来年初め〜夏までを目処に会社にします。会社にした後にやりたかったもう一つの試みを行います。)

・スタッフを3人に。(現在スタッフ女性1名。女性1名研修中。来年にはついに男性スタッフを募集致します。女性2名、男性1名の仕組みをつくります。)


以上3つは成し遂げていこうと思います。



そう、僕はとにかく夏らしいことが出来なった腹いせに来年に絶対に花火が見れるように、自分がいなくても大丈夫なような仕組みをつくります。(笑)

ふざけているようで本気です。

でも、仕事への情熱は絶対に変えません!!!!



明日からお仕事の方も多いですが、無理をせず仕事の勘を取り戻していって下さい。。。


なんだか盆が終わるとすごく寂しくなるのは僕だけでしょうか・・・・


今日は本当にまとまりのないBLOG・・・・


Seltie 宮下