NEWS

2013年4月15日月曜日

1人での営業でふと思ふ

今日はスタッフの白澤と宮腰が共に今日の休暇を希望していた為、僕が1人での営業です。

ふと思ったら、一人での営業は本当に久しぶり。

もう半年近くしていなかったような・・・・もう覚えていません。

OPEN当時のあの緊張感を味わいつつBLOGを書いております。



よく考えるのですが、スタッフがいるからこそ店は定休日一切無しで営業が続けられます。

一人の人間の存在はそれはもうすっごい大きくて僕は本当に助けられています。

白澤が入社して約1年と5ヶ月。

宮腰が入社して約4ヶ月。

まだまだ未熟ですが何もかも出来るようにやらせている為、本当に少しずつですが成長したなぁと感じます。

一人の人間として更に成長してくれることを心から期待しています。もちろん僕も共に。



これは僕がスタッフを雇う度(面接時含めて)に、毎度その親御様方が言われていたとうかがったお言葉。


「いつ潰れるかわからない店に入るなんて絶対にやめなさい」



当たり前なんです。

オススメする親御さんは絶対にいない。



正直聞いた時にはいっつも悔しくて仕方ありません。

でも僕はこの言葉に対して、

「絶対に大丈夫です。お任せ下さい。」とお伝えをしたい。


働いているスタッフの幸せを願わない経営者はいない。

だけれど正直当店もいつなくなるかはわからないですし、保証もない。

でも絶対に大丈夫と言えなければ働いていただくことはかなわないと思います。



僕は志と理想は特に高く、とにかく上を目指す事を中心に考えています。

普通では考えられない規模と額を念頭において目標にしています。

目標は一体いつになったら達成できるか見当もつきませんが、
掲げるのも自分のためだけではなく、共に働いてくれるスタッフと共にその景色が見たいから。

そのへんのSHOPで働いていては絶対に見る事の出来ない景色を見る事。見させる事。

これが根底にある目標(義務)です。

出来たとき、スタッフ、スタッフの家族、僕の家族、きっと全員が「ここで良かったね」と思えるはず。

いつの日か実現する日を信じて。



話は変わりますが、今年中に女性スタッフを1人募集したいと考えています。

恐らく3月〜4月の新卒者も対象にするかと。。。

これが現Seltieの最後の募集となります。

次回はもう1店舗??

またきちんとスタッフ募集という形にて発表させていただきますが、ご興味はある方は頭の片隅にでも置いていただけたら幸いでございます。
(現時点でのお問い合わせはお控え下さいませ。)


何が起こるかわからない時代だからこそ、もっともっと高い理想と可能性を信じて歩んで行きたいと思います。

本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております。


Seltie 宮下