NEWS

2013年4月11日木曜日

美味しいものを食べた時の幸せ

僕は仕事上、あと好き好んで服や靴を多く買います。

そこに多くお金を使います。

あとは店のものだったり、生活用品だったり、ちょっとしたインテリア品を買うくらいで他にお金を使いません。

車は今はどうでも良いし(ボロいので色々言われますが気に入っているので)、時計も今は特にだし、集めている何かがあるわけでもないし、タバコも一切やめたし、お酒は毎日飲むけどそこまででもないし。。。


毎日毎日仕事だし。



ふぅーん、



今は一番何にお金を使って、何に使いたいんだろ?



その答えは・・・・今は美味しいものを食べる事かなと。




もちろんお店だって営業時間内に入れなければ食べれないし、夜遅くまで営業している所のほうが少ないので(当たり前)行きたい所に行くのも大変ですが、以前に比べて"美味しいものを食べる"ことに興味とお金を使えるようになった気がします。

(かと言ってももちろん凄いお高い料理は食べれませんが・・・笑)


洋服店を営んでいて僕が一番思うのは、美味しいものを食べた時に感じるあの"幸せ"って洋服を買う・着る・褒められる・認められるとかでは絶対に補えない。


口に頬張った時にダイレクトに届く幸せ。


飲食店ってすごいなぁ〜、羨ましいなぁ〜と思ってしまう。



今の希望は、この松本で夜遅く(0時過ぎ)にきちんとした美味しい定食を食べる事。



残業の度にコンビニに頼るのでその分のお金をきちんとした食事に回せたら嬉しい。


どなかかやってくれないかなぁー。。


・・・やらないなら僕がやります。いずれ。



でも最近思うのは有名店であっても「美味しいな〜また来たいっ」って思えるお店って実はすごい少ないということ。

別にグルメでも下が肥えてるわけでもないし、僕の勝手な感想ですが。。。


あー・・・それにしても食べることって素敵だなぁ。

最近食べて写真あったもの。




(そういえば最近完全に放棄しているこれ。もうトラウマ・・・笑 ってかもう少しで1年経ってしまう・・・!!)


Seltie 宮下