NEWS

2013年4月5日金曜日

好きなバンド

こんばんは、宮腰です。
今回は2度目のブログを書かせていただきます。

前回書かせていただいたジョジョのブログが意外にも反響が大きく、お客様とお話する機会が増えてきました。笑
本当にありがとうございます。

毎日お客様といろいろなお話をさせていただくのですが、服の話以外で一番多いのは音楽の話。
やはり洋服に詳しい方は音楽も詳しい事が多く、やはり洋服と音楽は切り離せない関係なんだなと日々実感しております。

僕自身も音楽が非常に好きで(洋楽はほとんどわかりませんが。。。)
ライブに出掛ける事も多いです。
いろんな音楽が好きなのですが今一番好きなのが
『Nothing's Carved In Stone』というバンド。



僕が高校生の頃、一番好きだったバンド『ELLEGARDEN』
ご存知の方も多いと思います。
僕の高校では聴かない人がいないくらいの人気ぶりでした。
僕も毎日通学中に必ず聴いていました。

そのELLEGARDENが2008年に活動休止になってしまうのですが
その後にELLEのギターの方が新たなメンバーを集めて結成したのが
Nothing's Carved In Stone です。

大好きなバンドの活動休止は本当に残念でしたが、新しく結成されたバンドもすごい方々が集まり、曲も本当にかっこ良くすっかりハマってしまいました。

それ以来Nothing'sのライブには毎年必ず行くのですが、ライブ会場にはおしゃれな方が本当に多く、時には当店で取り扱っている服を着た方に出会う事もあります。
去年のライブでそのような方と仲良くなり、今では一緒にライブに行くほどの関係になりました。服も音楽も好きだったからこそ生まれた関係だと思っています。

店頭に立たせていただいている時やライブ等で趣味が共有出来た時、本当に服や音楽は人と人とを繋げる力が大きいと感じます。
seltieで働かせていただいてから服や音楽で人と繋がる機会が増え、改めて本当にこの仕事を選んで良かったと感じます。

これからは服や音楽以外の様々な話題で繋がりが生み出せるよう、いろんな事に目を向けて毎日勉強していきたいと思います。(今は建築や小説を勉強しようと思ってます。。。)

最後にNothing's オススメ曲の紹介です!
本当に全曲素敵なのですが
Isolation
Sands Of Time
Spirit Inspiration この三曲は特にオススメです!

YouTube等に動画も上がっていますのでぜひ見てみてください!

明日も皆様のご来店心よりお待ちしております。


seltie 宮腰