NEWS

2015年2月14日土曜日

『BLESS』× Seltie Leatherstripe オリジナルプリントにつきまして

宮下です。

昨日より発売させていただきましたこちら ↓




今回まさかの 約300本 という驚愕な数量の制作となりました。




2年前に制作致しました、
『BLESS』× Seltie Leatherstripe (定番レザーブレスレット) オリジナルグリーンカラー



の際も、牛一頭分のレザー買うことを条件に、119本制作致しました。

(大変有難い事に随分前に全て完売致しました)





あれから丸2年。

4周年となる今回は、2周年の時のグリーンカラーブレスレットとともに、(4周年は2周年の2倍なので) 2重・2連でご使用いただこうと思って制作致しました。


「2重」という事でストライプ柄を2重(重ねた)にした格子柄という今までに存在しなかったオリジナルプリント、

そして、それは "柄の位置が全て異なる1点もの" になるというデザインで制作していただきました。


僕:「今回も牛一頭分でお願いします」


とお願いしたのですが、


オリジナルプリントということで、オリジナルカラーはもちろんのこと、プリントする「版」から制作していただくことになり、


メーカー:「最低でも300本以上のオーダーがないと難しいのですが・・・」


僕:「えぇっ!? (牛何頭分・・・)」




実はそんな流れがありましても今回このような約300本という数量になりました。

地方にある、たかが1店舗で300本なんて普通作りませんので・・・。


ただ、きちんと1つ1つの商品についてリスクや責任を負って、他のお店には存在しない商品であることはもちろんのこと、メーカー側ですら初めてのことを一緒にやっていくことが僕たちなりの提案でもあると考えて300本でも承諾して制作致しました。


それから実は、現在レザーの高騰・オリジナルプリントの版代も重なりまして、実は利益分を下げて販売しております。

(世界的なブランドへの別注は本当に大変です)



この数量は今後やらないと思います。。。

他のお店様でもBLESSのブレスレットへのオリジナルデザイン(オリジナルカラーはあっても)はほぼやらないかと。。。(10年以上見た事がありません)

ということで、このデザインも今回で最後です。。。




長くなりますので昨日はお伝えしませんでしたが、以上のような経緯がございます。



全てお客様のもとへ届き、今だけでなく未来でも "価値あるもの" になれば幸いです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。



(今日はグリーンだらけ・・・)





PS、こちらの当店オリジナルカラーのグリーンブレスレットは、当店では既に完売しておりますが、



なぜだか、



9月にパリに行った際に、パリのBLESSショップで売ってました(笑)

別注なんだけどなぁ〜。

(本当は前回も牛一頭分以上作る必要があったのかもしれません)

理由を聞こうと頑張ったのですが、英語がうまく話せない僕には店員さんとの軽快なトークとはならず、中途半端な会話と、ちょっとした買い物をして店をあとに。。。


パリに行かれた際は是非そちらもご確認下さいませ!(次回行った際、買おうかな。。)


Seltie 宮下