NEWS

2011年4月5日火曜日

2month anniversary

早いもので2月2日にOPENして2ヶ月が経ちました。
2〜3ヶ月後にはスタッフを一人増やすなんて言っていましたが、あっという間すぎてそれどころではありませんでした。
営業も経理も雑用もそれこそ確定申告とかなんでも1人でやってみて、まずはそれを覚えてからスタッフを入れようと気持ちが変わりました。

面倒と思う事もまずはやってみないとわからないですし、やったことないことをやることに楽しさがあったり、それを教えるのもやったことあるからこそ出来るものだと思います。

・・・1年後にスタッフ募集かな。。

ちなみに僕はたくさんの雇用を生み出す事が自分の使命、役割だと考えています。
お客様の中でもたくさんの方がアパレルで働きたいと思っています。
でも現時点での松本での需要と供給はどう考えても需要だけが先走っている状態。

そうなった場合、
・働きたいと思ってもない場所で働く。
・他の都市に引っ越して働く。
・その道を諦める。
その3つになります。

もちろんやってみなくちゃわかりませんので、上記3つともある意味、いいことである場合もあります。

でも東京、東京って言ってあっちのアパレル企業に皆行ってしまっては、なんだかどんどん地方が収縮していくばかり。

1つのお店があれば最低2〜3人は働ける。2つなら6人、3つなら9人・・。
9人の人が自分が働きたいと思っている場所で同じ志を持ち働けるなんてなんだか嬉しい。
そう考えるとPARCOさんみたいなショッピングビルはすごいことです。
何百人の方が働いているわけですから。

そういう訳で数年後にビルでの展開、もしくは大きなショッピングモールでの展開を考えています。
テナントとしてではなくビルもしくはショッピングモールを丸々買い取るか借りるか、建設したいと考えております。
「無理」と言われてもやります。どうしたってやりたいので。
まぁまだ2ヶ月の赤子の寝言ですが(笑)

まずは今のSHOPを大きく、しかも皆様に働きたいと思っていただけるようにしないといけませんね。

っと先のお話は置いといて、また新しいブランドさんの取り扱い開始です!
『bodco(ボッコ)』
Tシャツ、タンクトップ等のアンダーウェアを展開。
また詳しいことは後日・・・。
とにかく本当に気持ちの良いアイテムをつくっています。ギフトにも最適。
お楽しみに♪

宮下