NEWS

2013年1月15日火曜日

聖域

先日ある方にオススメされた漫画があります。

"サンクチュアリ"



僕はもともと漫画が好きでよく買っていたのですが、「現実逃避をしない」という気持ちからまったく読まなくなりました。

収集癖があるので、好きな漫画の新しい巻は絶対に買うのですが、、、読まない。

"バガボンド"は全巻持っていても、後の3〜4巻くらいは買ったはいいものの読んでいません。


そんな意味不明な人間ではありますが、オススメされるものには意外と弱く、しかもオススメしていただいた時に「!!!」っと絶対に読まなくてはいけない衝動にかられた時にはすぐに飛びつきます。



そんなわけで早速全12巻買いました。


本当に久々に"読む為"に買った気がします。


漫画の内容は激アツ(笑)


政治が絡みまくるので読みにくいかなと思いきや、結局「これを全巻読まずには今日は寝れんっ」というところまできてしまい朝方まで数時間かけて全巻読破。


なんだか考えさせられることが多かったと同時に、オススメして下さった方の気持ちも分かったような気がします。


僕は日本を変えるだなんてことは口が裂けても言えませんが、絶対に成し遂げなくてはいけないことが多々あります。

それは絶対にやると公言していますし、やれる自信しかないので絶対にやるのですが、本当に人生というのは山あって谷あってこそだなぁと感じます。

20代でどこまでやれるか・・・。


そして、"サンクチュアリ"は1995年からの作品ですが、あれから15年以上経った今も尚日本は、なんも変わってないんだなと改めて気付かされました。


オススメしてくださった○○さん、本当にありがとうございました。


Seltie 宮下