NEWS

2013年7月2日火曜日

7/2 BLOG No.3 本を読むという事。『fashionista』『vanitas』お取り扱いを始めます。

僕は6月の中旬より毎日本を読んでいます。

朝だったり、休憩中だったり、家に帰った後だったり。

毎日毎日読み進めています。




今まで僕は本を読む事をとにかく拒絶してきました。

理由は自分の"感覚"やアンテナが狂う事を恐れていたから。


今まで感覚やその時々の会話でうまくいく事が多かった自分にとって自分の感覚(人との会話含めて)が一番の頼り。

今でも「もしあの時こうしていなかったら・・・・」と思うとゾッとします。

本はその感覚を失わせるものと勝手に解釈し、とにかく遠ざけてきました。




でも縁も合って(それも感覚?ですが)、
拒絶してきたものを取り入れると自分に何が起こるのか、
天の邪鬼の自分の天の邪鬼で本は感覚を本当に失わせるのか、

そしてあと1歩(本当は1000000歩くらい)何かが足りない、何かを得ようとしている自分とお店にとって、本を読む事(自分にとっての新しい試み)で何かが変わるんじゃないか、

ということから本を読んでいます。



今言える事は、本って楽しい・・・・早く読んでいれば良かった・・・(笑)




そんなわけで、全国のSHOPで手にとっては置いて、手にとっては置いてを3回は繰り返し、結局読む事はなかった(天の邪鬼というかただの馬鹿)
ファッションの批判誌『fashionista』『vanitas』をお取り扱い致します。





ファッション関係者はほぼ100%?読んでいるかもの批評本ですが、もちろん僕はまだ中も見ていません。。。(恥ずかし)


天の邪鬼もここまでくると気味が悪いですね〜。


オンラインストアにて通販もしてまいります。

また入荷次第、きちんとご紹介させていただきます。



Seltie 宮下