NEWS

2014年3月16日日曜日

こういう事が素直に嬉しい。

こんばんは、宮下です。

最近お問い合わせやお買い上げが特に多いのが『masao shimizu』

昨日も、そして本日も2件。



オンラインストアに商品を掲載する前に完売も多く、本当に有難いです。


(本日全ての商品をオンラインストアに掲載させていただきます)


当店と同じく'14春夏コレクションで、7シーズン目となるmasao shimizu(マサオシミズ)。


ちょうど1年前のBLOGでも書かせていただきましたが、誰もやろうとしないこと、誰にも気が付かれないかもしれないことにすら膨大な時間を費やし、制作をしております。

僕には絶対に真似出来ません。

すごく丁寧で美しい服、だけれど決してそこに収まりません。





当店でのお取り扱いは今から1年半前。

ずっとこの調子で問い合わせがあったわけでもなければ、爆発的に売れるという事もありませんでした。

正直当店で莫大な予算を積んでラインナップを揃えられているわけでもありません。

本当に少しずつ、でも確実なる1歩で、今日に至ります。





こういうことは何にでも言えますが、初めから爆発的に売れたり、うまくいったり、そういうことの方が少ないです。当たり前ですが。

初めは赤字だったり、ご紹介を重ねてもなかなか伝わらない。

でもきっと良くなっていくことをお互いに信じて歩み進んでいく。

それは時間の経過やデザイナーのお力によって少しずつ良くなっていきます。

今、こうして沢山のお買い上げやお問い合わせをいただく時に、「あ〜本当に良かった!!」と思えます。とにかく嬉しい。

マサオさんの努力、伝わっています。



でももちろんそれに甘んじていてはいけませんので少しだけご紹介を。



masao shimizuを象徴するのが、再構築デニムパンツ ¥38,000- (税抜) <完売>





再構築をする前の、解体(ほどく)に4〜5時間をかけ、そこから複雑で手間のかかる作業を経て1本に仕立てます。

前だけ切替が入っており、ポケット等のディテールも非常に美しい。

違和感があって違和感がない。


そして、¥38,000-というこの価格。。。

そうなんです、絶対に安すぎるんです。




こちら即完売してしまいましたので、また制作をお願いしようと思っております。

ちなみに当店では<丈を+5cm>で別注しております。

丈詰めは無料で行いますので(店頭販売のみ)、お申し付け下さいませ。

サイズ1、2ともに揃えてまいります。

入荷は5月頃とのことです。




ご興味がございます方はお問い合わせ下さいませ。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


PS、マサオさんのこのBLOG、好きです。



Seltie 宮下