NEWS

2014年3月8日土曜日

きっと人も同じ

こんばんは、宮下です。

今日は快晴で気持ちの良い1日でした。でもまだまだ寒く、一刻も早く暖かくなってほしいです。(やっぱり寒いのは嫌いです)



去年の12月に書いたBLOGの解体が本格的に始まっております。



弊店は2階にある為、作業の様子がはっきりと分かります。




これは3年前に撮影したもの。左側の大きな建物を今解体しております。




いつもはたくさんの鳩が建物の柵の所で暮らしていて、その鳩は毎日暮らしていた住処をなくしても毎日様子を見に来ています。


破壊された建物に佇む鳩。なんだか不思議な気持ちになります。



沢山のお金をかけた立派な建物、沢山のお客様で賑わっていた建物も、
まるで全てを包み込むように、全てをなかったことにするかのように、大きな機械でボロボロに壊されていく姿は気持ち良くもあり、辛い気持ちにもなり、複雑です。


どんなに頑張って何かを成し遂げても、時代の流れによって、また大きな力(権力だったり)によって、不要なものかのように風化される。



きっと今僕が一生懸命になってやっている仕事も、数年後、数十年後には新しい人類(今生まれてくる子ども達)が上手に更新して、より簡単に、よりスピーディーに、より面白くするんだろうと思います。

また、大きな力が僕の目の前に壁のように立ち、上から破壊してくるか。




いやー、負けたくないなぁ。。
僕はこの仕事しかやりたくないし、この仕事しか出来ないですし。



ハイブリッドだかなんだか知りませんが、決して取り壊される事なく、ずっと居座ってやりたいと思います。人の記憶から日に日に消えていくことにならないように。



容赦なく破壊されている建物と、静かに見守る鳩を見て、そんなことを思っていました。


センチメンタルサタデー。





さて、本日はオンラインストアに多数の商品を掲載させていただきました。

毎日問い合わせがございます『Ka na ta』のカットソーもアップさせていただきました。

即完売必至です。










明日も皆様のご来店とご注文をお待ちしております。



Seltie 宮下