NEWS

2014年3月18日火曜日

『ohta』'14S/S大量入荷!!

こんばんは、宮下です。

気が付けばもうこんな時間に。。。


「残業が大好きっっ!」ていう方はなかなかいないと思いますが、もちろん僕も出来ればちゃっちゃと帰宅してビールでも飲みながら本でも読みたいです。

しかしながら東京コレクションも本日から始まり、この時期は仕事に追われます。

頑張らないと一向に終わりません。

でも大変ながらもやりがいのある、生き甲斐でもある、この仕事をやれていることに感謝し、ひたすらに頑張ります。この先にはまだまだやるべき使命が沢山ありますので。


今日はお風呂を入りに、少しだけ寝に、家に帰ります。

はい。




さて、本日は『ohta』が大量入荷致しました。


'14春夏コレクションは「思料果樹園」がテーマ。

「思料」:色々と思い巡らせ考えること。
「果樹園」:果樹を育て果実を採る農園。

その二つを組み合わせた 造語。問いを発し、思い巡らせ、考え、それを収穫する事、今それが大切なのではないかというデザイナーの想いが示されたコレクションです。







弊店では今から4ヶ月前にohtaの新作発表会(受注会)を開催させていただきました。

→その時のBLOG


大変多くの方々にご来場いただき、恐縮ながら多くの受注(ご予約)をいただきました。




ですが、、、

店頭用&通販用で先シーズンと同様程度の数量をオーダーしております。



本日の入荷は1ブランドとは思えない程の量で正直嫌な汗すらかきました。

ラックも大充実しております。(1ラックがうまってしまう程に・・ちょっと考えないと)








多くのお客様にまたSeltieで'14A/Wの展示会(発表会)をやったほうがいいというお声をいただいておりますが、正直色々と迷っております。(もちろんやりたいのですが)


そんな本日、'14A/Wの新しいルックブックが店に到着しました。



まだ実際に商品は拝見していませんので何とも言えませんが、、、、


ヤバいです。


いや本当にすごい。びっくり。


ここ数日で数百通の展示会のご案内やルックブックの全てに目を通していますが、こんな気持ちになるのは残念ながら、ない。

「ohtaだから」「ohtaだからいい」とかではなくて、ぐぐぅ!!ってくるこの感覚。


久々にきました。




もし4月〜5月に'14A/Wの展示会(発表会)を当店で開催しなくとも、今シーズン以上に、数多くの型数を扱い、お客様にご提案させていただきます。

そんな予定です。



デザイナー太田さんは、核心へと向かい前進しています。

以前に太田さんからいただいたお手紙はストックルームに貼って、いつでも目の届くところにあります。




共に進んでいけたら。




本日入荷分も近日中にBLOGやオンラインストアに掲載してまいります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。



→ ohta



Seltie 宮下