NEWS

2011年9月6日火曜日

うつりゆく

昨日はお休みをいただきましたので、久々にプライベートで東京へとまいりました。

僕は不器用な為、仕事で行くときは仕事のテンションでしか行けない為、昨日は客観的に(素直にお客さんとして)お店を見れたと思います。

なんか靴か帽子でも買おうかなぁと新宿〜渋谷〜原宿へ。

つい最近まであったお店がどんどんなくなり、以前よりも圧倒的に元気のない原宿。

流れが早いというのは、刻一刻と変化をしているということ。

松本では考えられないその早さ。

東京で何かが流行れば、松本にはそれが少し遅れてやってきます。

でももちろん地方ならではの、東京ではいいけどこっちでは・・・というものもございます。

全てが全て一概には言えませんが、もしこの「服離れ」だったり「元気の無さ」というものがこっちにまで来るのならば・・・。

とても恐くなりました。


きっとこの服の世界は、将来良くなっていくか悪くなっていくかのどっちかしか存在はしないと思います。

ショップもおんなじ。

良くなっていくか落ちていくか。

良くなったらどこまで良くなっていくか、落ちたらどこで立ち直るか。

自分の気が付かないうちに刻一刻と変化しています。

だからこそ、2つしか存在しないはずです。

1人1人には1日24時間しか時間がございません。

自分がすやすや眠っている間にも頑張っている人は常に何かを考え、それを実現させようと日々努力をしています。

・・・とまぁ行きと帰りの車内、なんかとても考えさせられる1日でした。

考え過ぎて右の耳が常に耳鳴りをし始めたので寝まくってやりました。

・・治りました。



そしてまたモチベーションが上がりました。


あまり頑張りすぎないよう適度にゆっくりとでも成長出来たらなと思います。


学生の頃に、テスト直前・・・

宮下:「お前勉強した〜?」

A:「いやなんもやってねーよ」

って言いながら実はAはすごい勉強しててすごくいい点をとる。

宮下:「お前勉強しなかったのにすごいじゃん!」

A:「いや実は猛勉強したからさ」


そういう下りが大嫌いです。

勉強したならしたって言えば良いし、してないならしてないで良い。


だから僕は頑張るって言うときは頑張ろうと思いますし、頑張らないときはサボろうと思います。

頑張らないときはそう無いと思いますが(笑)

素直が一番!

明日(7日)は宮下出張の為、井上が1人営業となります。

女性の方はかなり来店し易い日ですので、是非いらして下さいね!!(笑)


宮下