NEWS

2011年9月22日木曜日

『ED ROBERT JUDSON(エド ロバート ジャドソン)』のアイテム

昨日入荷致しました『ED ROBERT JUDSON(エド ロバート ジャドソン)

店内の入り口にはレザーの香りが立ち込め、「ふぁ〜」と出勤時に深呼吸をしました。

ちなみに僕はガソリンの匂いも好きです。


さて、それは軽く流して、

『ED ROBERT JUDSON(エド ロバート ジャドソン)』

どれも安くはないプライスではございますが、どれもハンドメイドで1点1点丁寧に作られています。




レザーのクオリティもかなり高い。

上の3つのレザーはイタリアのバダラッシ社製。

牛脚油でたっぷり加脂する為、加工に時間がかかるが使い込む程に独特の色艶が出て、オイルも抜けにくい。

手鞣し、手染めを用いている為、大きな経年変化を楽しめます。


『ED ROBERT JUDSON(エド ロバート ジャドソン)』を象徴するノート。

当店では新作である[A5]サイズをオーダー。

中間のサイズで使いやすい。

こちらはタンニンレザーを使用。

1枚1枚を手作業よってゆっくりと時間をかけて鞣された本鞣し革。

通常の何倍ものオイルを染み込ませている為、美しい経年変化が現れます。


さぁ、ノートを開きましょう。



シンプルながら美しい中身。

ロゴ入りの鉛筆付き。

収納も2つ。


肝心のノート。金属は敢えて錆びさせたデザイン。



中は無地。

ご自由にお使い下さい。

デザイナーの2人もご愛用されてました。

当店での今回の取り扱いはないですが、このオリジナルノート(紙)単品も商品化。

来シーズンはオーダー予定ですので、がんがん使って下さい。

もちろんなんのノートを挟んで使ってもOKです!

パッケージ付き。


さらっとノート片手に持ってどこかのカフェでも行きましょう。

もちろんこっそり自宅での使用は最高にクール。

あー欲し〜。


それから個人的に超オススメなのが、『TISSUE』


その名の通り、まぎれもないティッシュ、

・・・ではなくトートBAG。




こちらの上蓋をトートの中に入れると、うまく固定され丈夫な底、マチとなります。

これが正規の使用方法ではありますが、


僕はこう持って頂きたくてこちらをオーダー致しました↓


上蓋をBAGに被せる。

そうすると、ティッシュケースからBAGが飛び出たデザイン。

言われて下さい。

「ねぇあの人、見て見て!ティッシュ持ってるよ!!」

「斬新〜!!」

プライスは¥40,950-(tax in)・・・僕は、僕は、きっと売れると思います!!

誰かお持ち下さい!!

尚、トートBAGはリネンによる生地。

クオリティも最高のアイテムです。


デザイナーは男性2人。

独学で革小物を作り始めたとのこと。

アイデアに溢れ、普通の物を作らない、しかも最高の質でそれを作る。

お2人が僕に言いました。

『皆さんが驚いてくれるのが一番嬉しいんですよ。』

キラキラした瞳でそれを言われた瞬間、即座に取り扱いを決めました。

僕はそういう方と一緒に仕事がしたい、応援したい。

アイテムにそのブランドの「色」が強く反映するのは、そのデザイナーの想いが1つ1つにこもっているから。

良いものをつくるデザイナーは良い人。素敵な人。

それは絶対です。


是非1つ1つのアイテムを直にお手に取ってご覧下さい!

近日中にオンラインストアにもアップ致します。


宮下