NEWS

2011年11月15日火曜日

転換期

たまにはなんでもないBLOGを書きたいと思います。

11月15日、今年も残るとこあと1ヶ月半。

あっという間に時間は過ぎていきます。

私事ですが、来シーズン'12春夏のこともかなりまとまってきました。

あとは今年最後となるであろう今月末の出張を終えればあとはゆっくり年を越せるかなと思います。

思い返してみると、去年の今頃は独立を決め、かなり動き出していました。

あれから1年・・大変な時もありましたらそれも今となっては過去の話。

すべては良い思い出です。

現在、毎日毎日仕事・残業で、2月からきちんと休日をいただいたのは3日間。

今年もあといつ休めるかまだ決まっていません。

でも毎日がこのまま何事もなく平和に暮らせていければ何よりです。


ここ数日頭をよぎる、転換期。

おそらく僕にとって来年こそが転換の時期だと思っています。

たかだか2年目で・・(笑)

1歩1歩ゆっくりではありますが着実に歩いてきました。

あと1歩、あと1歩とやってきました。

後ろは一切振り向かずやってきました。

先には何かがあり、やっとその目の前まで来れたような気がします。

何かかはわからないですが。

あとその1歩さえ踏み出せればきっとあとは走るだけなのでしょうが、その1歩が本当に重い気がします。

でも来年はその1歩を踏み出すときです。

努力をし続ければ、絶対に、100%成功する。

そう信じています。


そういえば、カウンターにあるこの大きな傷。

OPEN前、僕は入り口のサイズも測らずこのデカイカウンターを購入。

いやーこの大きさなら入るだろーっと。

配達当日、運送会社の大人の男性が4人がかりで持ってきました。

そう、これめっちゃ重いんです。

4人が辛い辛い言ってる中、僕は完全なるミスを犯したことに気付きました。

・・入り口から中に入れられない。

どーやっても入らない。

「どうしますかー?」とややお怒りの配達員4名様。

あ”ーもういいや、なんとかするわ。と決意し、「そこに置いといて下さい」と僕。

・・階段の上にはデカイカウンター。

ここで本当に助かったのはお隣の「ADD」さんが水曜日でお休みだった事。

頭を抱えて数十分・・・。

とにかく今日中にこれはなんとかしないとまずい。

クレーンなんて頼む金、もったいない。というか頼み方知らん。

車をぶっ飛ばし、ホームセンターへ。

鉄も切れるノコギリを購入。現代の発明に感謝。

汗だくになりながらこのデカイカウンターをとにかく解体しまくる。

そして真っ二つに切る作業。

この時はもはや中に入れる事よりも、このカウンターを1日でここからどかす為にどんだけ壊すかに専念。

おそらく結局中にいれるまでに10時間くらいかかった気がします。

その後の修復はもはや時間ではなく、数日を要しました。大変でした。

こんな馬鹿な行為があったおかげでこのカウンターには愛着があります。

これからもこの傷だらけのカウンターとともにお客様とお会い出来るのを楽しみにしております。


宮下