NEWS

2012年1月6日金曜日

そうやって大人になっていく

年末に家の大掃除をしました。

比較的、いらないものや使わないものは日々捨てたりしているタイプですが年末ともなるとやはり何でも捨てたくなる衝動が生まれます。

普段あまり開けないようなとこを開けてみたりするわけです。

僕は学生時代からあまり写真を撮ってきていません。自分の写真が好きではないから。

ですので、なんかの雑誌に載っただとか以外、自分の写真ってほとんどありません。

そこに免許証とかなんとなく捨てないでおこうと思ってたものが出てきたわけです。

昔を垣間見れる自分の中のレアものです。

しかも、今週末は成人式。

GOODタイミング。

僕が社会に出るまでを無駄にお伝えして、この写真達はまた封印しようと思います。


まずは、

僕の高2。17歳。

原付の免許証です。

完全に目つきがいけませんね。社会に対する不満丸出しです。

髪は坊主が伸びたまんまです(笑)

ふと、あっ坊主にするか!と衝動が起こり、翌日友達にバリカンを持ってきてもらい、高校の教室で公開坊主にしたのが伸びたんだと思います。

前のBLOGでも書きましたが、この時、服には一切興味がありません。

唯一持っていたパーカーとアウターを着ています。


次は19歳。

専門学校時代です。


初めて原宿という街に繰り出し、全てのものがオシャレに見えた時代。

自分の服装なんてのは田舎丸出しだと思っていましたが、雑誌に大きく載せてもらい、少し自信がついた気がします。

しかしながら、またまた完全に目つきがいけません。社会に対する不満丸出しです。

ちなみにピンクにハマっていましたので、だいたいはピンク色です。

首に巻いているのは女性のワンピースです。これを普通に着た時もあった気がします。


お次は20歳。

成人です。専門の時でしょうか。



サザエーさん、サザエさん♪

ついつい歌ってしまう1枚。

前髪が邪魔だったのでしょう。

大きな会場で免許の更新だったこと意外、記憶にありません。


こんなものも出てきました。

20歳のときの受験票。


資格をたくさん取る学校だったので。

ちなみに受けた資格は全て取りました。真面目です。目つきも良し。

確実にロン毛を目指してる様子。


数年後、



こんなんにもなりました。


僕は今社会に出て仕事をしています。

自分の好きな事を一生懸命頑張って生きています。

当時は、社会に対する不満や、将来への不安だらけでした。

日々悩ましく、世界はさっさと消えてなくなればいいと思っていました。

その方が楽でした。やりたいことなんてないし、考えるのはめんどくさいし。

でも今は違います。180度。


成人を迎える皆さん。

未来は真っ暗かもしれないけれど、きっときっと小さな明かりは出てきます。

毎日くだらなく、つまらなく、どうでもよくて、よくわかんないことばかりです。

だけど、ちょっと頑張ってみるかと思えばなんでも出来るもんです。

小さな小さな店ですが、服には興味がなかった僕ですが、服屋をやれているのですから。


成人、おめでとうございます。

一緒にお酒を飲める日を楽しみにしています!!皆様の将来に幸あれ!!


んーなんだか偉そうなことを言ってしまいましたが、こんな僕は幼稚です。

こんなBLOG書いてる時点で・・・(笑)


宮下