NEWS

2012年1月11日水曜日

新たな息吹と新しい出会いと

こんにちは。

唐突ですが、スニーカーはお好きですか?

僕自身、服もBAGもアクセサリーも一通り好きですが、靴はとくに好きです。

いくつ持っていてもついつい欲しいという衝動が起きます。・・服もですが。

'12S/Sシーズンから先にかけて、1点ものの靴が数点登場します。

僕自身がセレクト(買ってきたり私物だったり)した靴全てにリメイクが施されます。

今日は、そのまんまの姿をご紹介してワクワク感をおすそ分けしたいと思います(笑)


まずはあるブランドさんにお願いしているお靴。



私物の『KTZ』のスニーカーです。

ほとんど履いていなかったのでこの度、リメイクをお願いしました。

こちらは紐のみ変えたくらいのノーマル品です。

これにリメイクが施されます。

○○○×KTZ=○○○

到着が楽しみです。もちろん販売致します。


それから、


左足がエラい事になっている『NIKE』のDUNKです。

古着で買ってきたDUNKを全て解体し、アディダス2足、エアマックス95、Reebok、pumaの5足も全て解体し、縫い合わせ作り直しました。

はい、2年程前に制作した僕の手作りです(笑)

作ったコンセプトは、「あれ?いや?えっ?」

NIKEかと思いきや、アディダスであり、リーボックであり、pumaでもある。
DUNKだけどエアマックス。

この時、初めて靴を糸で縫いましたが、相当大変でした。

しかし作ったけど1度も履いていません(笑)

こちらの何にも手をつけていない片足の方にリメイクを施していただき、○○○×Seltie(というか僕)=○○○ が完成します。

これはさすがに販売するか迷い中です。。。

完全なる素人が作った片足「あれ?いや?えっ?」がどうなるかが・・・・

なんだか面白いと思うのだけれど。


それから、こちらは別のブランドさんにお願いするお靴。


ジョーダン5。

28cm。

こちらも新たな息吹が吹き込まれます。


最後は、


『NIKE』のVANDAL HIGH SUPREME EX。

25cm。

スニーカーを履く女性にもと思い、この度用意しました。

24cm〜25cmの方にオススメ。こちらもリメイクされます。


途中でお気づきになったかもしれませんが、4足ともに全て古着です。

数々のブランドさんで、新品のNIKE AIR FORCE1の真っ白にリメイクを施しています。

それが一番シンプルで、履き易く、そしてリメイクが際立つ。

とてもとても分かります。

しかし、僕自身その考えはありません。

どうせリメイクするなら尚更、あまりリメイクには向かないものへの方に魅力を感じます。

しかもそれは新品よりも古着で。

もちろん古着嫌いな方には一切オススメできませんが。。。

新しいものへ新しい命。古いものへ新しい命。

なんだか新しいものと新しいものはなんだか綺麗すぎるというかなんだか軽過ぎるというかリメイクには若いというか・・・。

逆に1度使われたものに新しいものってなんだか本当に命が宿るような・・1度用事を済まされて独りぼっちになっていたときにまた出会えて喜んでいるような・・。

販売をするわけですから、あまりにも汚れているものは使えません。それは絶対です。

セレクトショップとして、また個人としてもとても難しいことではあるかと思いますが、
やはり1点ものは絶対にかぶってはいけません。

ベースもリメイク自体も。

それでなければ1点ものではありません。

(完全に持論ばかりですいません・・・・)

4足ともにお客様のどなたかに履かれるのを、僕自身もそして靴達も心から楽しみにしております。(自作のDUNKは要検討・・)

※入荷時期は全て未定です。


宮下