NEWS

2012年12月17日月曜日

徹底的な

本日、新しいメンズスタッフが入社(まだアルバイト)致しました。(後日ご紹介致します)

彼はまだ21歳。今年度で22歳になります。

"若い"ということだけでパワーがある。今の高校生もみんなそうなように。

何も恐れず、とにかく真っ直ぐに突き進むような。



昨日は選挙があり、選挙速報を夜中まで見ていました。

僕は政治というものをどうこう言える立場ではないですが、今の時代を嘆く声ばかり。
確かに僕もこの国はどうかしているなとは思います。


でも、僕はこの国どうこう言う前に、自分の目の前にある"SHOP"というものの存在・価値がものすごいことになっていることの方が恐いと思っております。



1店舗で数多く行われる受注会と来シーズンのWeb予約。




全てが悪いとは言わないけれど、


リスクを負わずに、

それでしか売上をとれないこと、

とりあえずあの店に行けばなにかあるかもというSHOPの醍醐味と楽しみはどこへやら、

足を運んでいただけるようにというスタッフの努力はどこへやら、



セレクトショップとは?

売上とは?



ビジネス(お金)だけが先走り、何の発展にもならないような。


ここ2年で更にそれは加速化しています。


まだまだこれは加速へ向かいます。




きっと数年後、お店はもっともっともっと消えてなくなります。




洋服の楽しさ、内に秘める力を解放しないと。

セレクトショップの根っこを絶対に曲げてもいけない。



徹底的にやっていかないと簡単に押し潰れる時代。。。


そんなことを日々考えております。



僕はこんな服屋ですが、一生懸命頑張れば少なからず周りの皆が絶対に幸せになると信じております。


必ずや証明していきたいと思います。



そして、より一層の雇用を生むことも使命としてやっていきます。



さて、マニフェストっぽくなったところで、本日もオンラインストアに新作を数点アップ致しました!!


『alice McCALL』LET IT BE TOP
25,200円(税1,200円)
『alice McCALL』SURROUND ME SKIRT
29,400円(税1,400円)




新作は続々と売れております!


明日も皆様のご来店、心よりお待ちしております。


Seltie 宮下