NEWS

2011年12月20日火曜日

MASON online shop

本日はご紹介。

ご存知の方も多いかもしれませんが、古着やセレクトアイテムをネットで販売している

東京のセレクトショップ『CANDY』さんのネット(通販)を担当していた、「田中まさと」君が独立し5月にOPENしたサイトです。

デザインの効いた古着をお求め易い価格で販売しており、他にも有名ブランド、まだ日本には取り扱いのないブランドの取り扱いも始めています。

Seltieが2月にOPENしたので、独立した時期はそんなには変わりませんが、まさと君は若干24歳。

松本市出身の方だ!と雑誌等の媒体で前々からまさと君の存在は知っておりましたが、面識はありませんでした。

本日もお会いしましたが、おそらく話したのはこれで2〜3回目(笑)

まだまだお互いの事はそこまで深くは知りません。

ですが、同じ個人事業主として共感出来る部分は多々あり、洋服の販売という部分では一緒です。

扱っているアイテムやブランドは異なりますがこれからがとてもとても楽しみで、共に頑張っていきたいと思っています。

是非サイトをご覧下さいませ!



余談ですが、来年から再来年、その後にかけて僕自身やりたいことの1つに、県外のSHOPさんとの繋がりを持ち、共に何かをしたいというのがございます。

東京も地方もお店がどんどんなくなっている現在。

どんなお店も以前に比べ、決して景気がいいわけではないとよくお聞きします。

厳しい時代です。

でも厳しい厳しいなんて言っていたって何も変わりません。

僕自身、商圏は決してその地域だけでなく全国だと考えています。

商圏が全国ならば、同じアイテムを扱っている全国のSHOPがライバル店となります。

ですが、同じ価値観を持ち、同じ職業を1度きりの人生に選び、日々働いているというのは本当に共感、共有すべきことはたくさんあると思っています。

『YEAH RIGHT!!』が企画し、来シーズンでは12ブランド参加している「COMMON SLEEVE/コモンスリーブ」

ブランドを越えたMIXが楽しめる。これは本当に素晴らしいものだなと思っています。

服を作っているデザイナー同士。服は違えど、MIX・共有が出来る。

でもこの素晴らしさに気付いたと同時に、お店同士の共有ってあまり聞かないなと思いました。

お店同士で何かの企画だったり、コラボだったりしてもいいんじゃないかと思います。

きっとたくさんしてきたのかもしれませんが、全然聞いた事がありません。。

それは決して県外のお店に頼るという意味ではなく。

もっともっとお店同士が繋がれば必然的にお客様同士も繋がる。

狭いこの世界では簡単に繋がっていく。

そうなれば個々の楽しみはもっともっと広がると思います。

少しずつかもしれませんが、絶対に成し遂げてまいります。

もちろん私自身、企画書を持って、全国のSHOPさんを伺います。

東京だけでなく、もちろん地方へ。

まだまだ経験の浅い僕は足蹴にされるかと思います。

でもそれを承知で、お互いにメリットのある企画をなんとかご提案させていただきたく思います。

長くなりましたが、理想とちょっと早めの来年以降への抱負です。


宮下