NEWS

2013年2月22日金曜日

にのみやくん効果

僕の家には普通にTVがあり、家に帰れば95%はつけています。

多くのデザイナーさんの自宅にはTVがないということをよく聞きますが、僕の自宅には一般的に存在します。

普通にドラマも見るし、ニュースも毎朝見る。

もちろん僕の生活にはツールとしても必要不可欠なものであるからです。



時にそのTVがその力を圧倒的に見せ、その力の威力を一般的に生活をする人間でさえ体感する事がございます。

それが本日の朝。



たまたま開いたTwitterにて。


当店のオンラインショップのページが、1000人以上の方にリツイート(拡散)されており、それが決して1人の方ではなく多数の方が同時につぶやいておりました。



よく見てみると、昨日の2/21放送の「ひみつの嵐ちゃん」という番組にて、
嵐の"二宮 和也"さん(通称:ニノ)が『ANREALAGE(アンリアレイジ)』のMIX KNIT DOWNを着用されたとのことでした。


僕は見ておらず全然知らなかったのですが・・・。



・・・これはまさか・・・と思い、出勤すると・・・やはりご注文が殺到。

ラスト1着だった為、即完売。


オンラインストアのデータを見てみると、このアイテムだけ普段の50倍〜100倍以上のアクセスをたたき出しておりました。





色々思う事はあったのですが、

まずはジャニーズ(二宮さん)のスゴさ。

これは昔からよく聞いておりましたが、本当にスゴすぎます。

Twitterを見る限り、ダウンの値段で皆さん驚いておりましたが、それをものともせず購入される人がいることに僕は一番驚きました。



それから、TVの効果。

TVや雑誌の影響力がなんだか以前に比べて衰えてきたかなという勝手な思いがありました。

でも今回のように"その服"に焦点を当てた番組(企画)だとそれはものスゴイ効果を生むんだなと。

やはり全国を相手にするメディアは半端ないですね。。。



最後は、そんな影響力のない自分の愚かさ。

芸能人ではないとはいえ、自分達はその服を生業としている人間。

素敵だと思ってオーダーして、
その素敵だと思う事でお客様にオススメをしてきて、
結局、定価で販売することが出来ずに40%OFFにさせていただき、ラスト1点が販売出来ずにずっとおりました。

それが、同じく1人の人間により、一瞬で完売し、1点どころか数点の注文をいただく・・。


自分の影響力のなさと恥。




仕方がないという言葉では簡単に済みますが、なんだか悔しいですね。
もっともっと頑張らなくては。



ご注文をいただいたお客様に感謝するとともに、数あるサイトの中から当店のページをTwitterよりつぶやいて下さった方々にも感謝でございます。

もちろん二宮さんにも。



ファッションのこういうなんでもない時に何かが起こる事に、僕は大いなる可能性をずっと感じております。



・・・・・そういえば数ヶ月前にも同じく二宮さんがFUGAHUMのアイテムを着ていて(僕は見ていませんが)その日だけアクセスと問い合わせが多かったことがあったことを今思い出しました・・。



さて、今日もオンラインストアへのアップ頑張ろ。



Seltie 宮下