NEWS

2014年8月16日土曜日

夏の思い出。〜白澤編〜

白澤です。

本日は 夏の思い出。〜宮澤編〜 に続き、白澤編をお送りさせていただきます。



今年の夏休みは沖縄へ行ってまいりました〜

天気がかなり心配でてるてる坊主を作って晴れを祈りました。。。


沖縄に着いた時には奇跡かと思うくらいの大雨でしたが、てるてる坊主のおかげで、晴れ間もみえ、綺麗な景色と海を堪能できました♡







シーサーもお出迎えしてくれたところで、まずはソーキそばでしょ!ということで。


大家(うふやー)という人気店へ。

お昼時ということもあり、たくさんの人で賑わっていました。

ボリューム満点で美味でした。




そしてそして目的の一つ、綺麗な海を見る為に本島から車で行ける島、古宇利島へ。


海中道路からの景色が綺麗すぎて車内で発狂。

両側に広がるエメラルドグリーンの海が美しすぎて・・・





海水浴も楽しみましたが、直後に信じられないくらいの豪雨。。

天候が変わりやすい沖縄はすぐに晴れたので気を取り直し、

フクギ並木。


木が沢山の迷路のようなところですが、とても不思議な世界。

普段味わっている自然とは全く違う自然を味わえました。




念願のかき氷も。

氷がフワフワなので頭がキーンとなりません!笑





沖縄料理も堪能♡

旅行中は、チャンプルー、ミミガ—、ラフテー、などなど沖縄料理を食べまくりました!!!

沖縄のビール『オリオンビール』に泡盛も少しだけ飲んでみたり、ブルーシールのアイスも毎日お風呂上がりに食べていました。。

完全にいつも通り『食』に走っていました。。



三日目は離島に行く予定でしたがまさかの台風直撃!!!!

初めて目にする台風はとても凄まじく、ヤシの木も折れるんではないかとヒヤヒヤ。

離島なんて行ってる場合じゃないと、おとなしく空港へ。

飛行機も飛ぶか心配でしたがなんとか無事に帰宅できました。




沖縄はやっぱり本当に素敵すぎるところでした。

他にも沢山行きたいところがありますし、毎年行きたいくらいなので、ご褒美にする為にまたお仕事頑張ります!






Seltie 白澤