NEWS

2014年8月20日水曜日

『mame』'14AW Collection 〈Personal memory〉

『mame』の今シーズンは先シーズンに引き続き「Personal memory」がテーマ。

長野にある祖母の実家を訪れ、そこでみた草花や家にあるもの、祖母から聞いた祖父との思い出にインスピレーションを受けている。







祖母の家の蔵の中から出てきたという緑色の九谷焼の器。

結婚や祝い事といった宴に使用されてきたというこのお皿の、その春らしい色合いや凸凹とした手触りに注目。

黒、白といった定番のカラーに加え、グリーンが目立ち、総レースのドレスやスズランのような花の刺繍などで彩られたコレクション。


私も立ち上がりと同時に早速スウェットを購入させていただきました♡

まだまだ暑いですが、少し涼しい日を狙って既にスウェットを着ています。。

スウェット=ラフなアイテムですが、レースの刺繍がとても上品なのでラフさをうまくカバーしてくれています。

スウェットは苦手という方にもこちらは気に入っていただけるアイテムかと思います。




また、未入荷アイテムでオススメなのは、デニムパンツ。


『mame』初となるデニムアイテムです。

『mame』というと凛とした雰囲気でなかなかイメージしにくいかと思いますが、ダメージデニムの破れた部分からはレースが覗くなど、『mame』らしさが取り入れられたメンズライクアイテムとなっております。

その他にもまだまだ入荷してまいります!是非楽しみにされていてください♡



当店に既に入荷しておりますアイテムはこちら↓↓↓




既にアウターはSOLD OUT、ほとんどが残り一点のアイテムとなっており、今シーズンも好評いただいております。

→ mame




明日も皆様のご来店、ご注文心よりお待ちしております。


Seltie 白澤