NEWS

2014年8月17日日曜日

娘と僕と、そしてミライと。

宮下です。

お盆のお休みも本日までの方が多いかと思います。

当店のお盆休みというものはございませんが、毎年7月末・1月末に4日間〜5日間のお休みをいただいております。(店舗を休みます)

シーズンの立ち上げの準備を含めたスタッフ全員の夏休み・冬休みでもあります。
(贅沢ですが、今後はもう1日〜2日長く出来たらなぁとは思っています)



先日のBLOGでも書いていたように、スタッフ白澤スタッフ宮澤ともに旅行に行ったようです。
・・・はい、楽しかったようで何よりでございます(笑)


そんなわけで私もその日の思い出を書き綴らせていただきます。

最近、色々と考える事もあり一切プライベートなことを書かなくなったので、(3年以上前のBLOGを読んでいただければだいたいくだらない&テンションがやたら高い)今日は全力でプライベートを出していきます。たまには。。




店舗の休みは5日間あったのですが、出張や月末の処理で何かと仕事は多く、県内の近場かつ普段はなかなか行かないところに車で行こうと思いました。


ちなみに私宮下は、今年の元旦に1児の父となりました。

元旦生まれの娘です。1月1日の4時4分に生まれました。

僕に似ています。

天然パーマです。

よく寝ます。

リボンをつけていても「男の子ですか〜?」とよく言われます。そのくだりも気に入っています。



日によって彼女(娘)にはブームがあります。

口を鳥のクチバシのようにするブーム、
布地やテーブル、壁の質感をよく確かめたりするブーム、

昨日からビートたけしみたいに首をカクン、カクンとやるブームが始まりました。

そんな娘です。




そんな娘に動物さんを見せてやりたいなぁと思い、長野県長野市篠ノ井という所にある「茶臼山動物園」に行きました。


のどかです。平和です。

松本市から車で1時間30分くらい。(確か)

ド平日の動物園。入園料は大人500円。人も少なく快適。でもものすごく暑い。



ちょっとナメていましたが、中にはライオンやキリン、ゾウまでいる立派ぶり。(入場料500円はかなり安い)








実に豊かな顔ぶれ。

まるでサファリ。

久々に動物を実際に見ましたが、動物園はいいですね〜大人も楽しめます。


肝心の娘はベビーカーの中で「あーぁーうー」と、一人でよく喋っていました。

動物は一切見ようとしません。




一番恐怖だったのが、ツバゾーン。



ツバゾーンは実に広域。

しかもオランウータンが見えにくい。

黒に黒の檻。

近くに行きたいけれど行くことができない。まさにトラップ。




この写真を見れば「あっ本気でかけられるな」と誰もが納得。

のどかな休日でもさすがにツバは浴びたくはないので静かに回避。


娘もツバゾーンに興味しんしん。

かと思いきや、一切見向きもしません。




結局、動物園を楽しんだのは大人だけでしたとさ。



そんな娘と、僕と、(未来ではなく)トラのミライと。



仕事柄なかなか遠くへは行けませんが、こういうお休みを利用して家族でどこかへ行けたらなと。(次回は泊まりで)

ちゃんちゃん。


Seltie 宮下