人間は他者から指摘をされなければ、
あくまでも自分の行いが常識だと勘違いをしている場合がおおいにある。
某販売員 シンジ・ミヤシター
↑この名言っぽいのに昨日からハマりました(笑)
さて昨日は定休日で久しぶりのお休みをいただきました。
やるべき仕事がありましたのでいつも通り出勤をして、たまたま来てくださったY君と話して、店の目の前に停めておいた僕のポンコツ車両の話になりました。
以前のblogでも書いた通り、相棒であるポン車(ポンコツ車両)は黄砂にまみれ、視界は最悪、鳥の糞はもちろん添付、普通に山奥に置いておっても不思議ではない状態。
でも、それは普通なんだと思っていました。
運転をする度、
『何故、他の車はあんなに綺麗なのか?』
『俺の車は古いから黄砂が付きやすいんだな。』
『うちの駐車場は鳥が多いんだな。』 と思っていました。
Y君に『洗車しないんすか?』と言われ、僕は『洗車ってお金すごいかかるし、自分で洗っている時間もないからね〜。』と言いました。
それから話は進み、
その時初めて<洗車は安い><皆、最低月1は洗車してる>と知りました。
いや〜びっくらした。そりゃ僕の車は汚いはず。黄砂もバンパーに溜まるわ。
鳥の糞も静かに窓際でたたずむわ。
さっさと仕事を終わらせ、直行したのはもちろんガソリンスタ〜ンド!!
ワキ汗かきながら『・・あっ・・せ・・洗車を・・・洗車お願いします・・!』
心の中で「ふふっ言えたっ!洗車言えた!」
やり方もなにもかも知らない僕はついに洗車を初体験♪
待つ事、数十分。。。続々と待ち合い室にて皆様、洗車待ち。
「あ〜皆洗車するのね。」
そして・・・待ちに待った、お化粧をした我が子!!!
心の中で「うふっきれいになったねぇ。」とはにかむ私。
そして心に誓った月1の決まり事。
洗車は月1で。
はい、そんな1日でしたとさ。
そうやって人間大きくなっていくのですね。
今日初めてblogを見た方はうちが服屋だとわからずに、ガソスタか変な宗教家だと思って通りすぎるでしょう。
気をつけます(笑)
宮下