NEWS

2011年5月16日月曜日

影響力

最近、お電話で雑誌に掲載されているアイテムのお問い合わせをよくいただきます。

僕自身もそうですが、雑誌に掲載されているアイテムを見ると、あたかも皆に認められた感というか付加価値がすごい付くと思います。

お店に行ってなんとも思わなかった商品が、雑誌にちょこっと掲載されていたらあれどこどこに置いてた!とお店側にも付加価値が付く。

それを知って着ている方には、雑誌に載ってたという付加価値により優越感も生まれる。

最近僕は雑誌を全然読まなくなりました。
でも先日たくさんの雑誌を読んでいたら、知らない情報が次々入ってき、雑誌楽し〜と声を出してウハウハしました。

情報量はもちろんのこと、影響力はすごいなと改めて思います。

雑誌に載ってるからスゴいとか偉いとか良い物とかっていうのは決してそういうことではないと思いますが、
自分は流行を追わないから雑誌は見ないとか、影響されるから雑誌は見ないとか、そういうことではなく、発見の機会や可能性の問題としていい媒体だと考えます。

別に、雑誌を読もうよと推奨しているわけではなく、
数ヶ月全然読んでいなかった自分にまたたくさん読んだら?と言い聞かせると同時に、また読み始めるきっかけにしたいと思います。

さて仕事終わりにTSUTAYAに行こう。

宮下