NEWS

2011年8月7日日曜日

祭のはしご

こんにちは!井上です。

昨日は長野県内各地でお祭りが開催され、夏ーーー!を存分に感じる素敵な一日でした。

ずっと長野市に住んでいますので、“松本ぼんぼん”は名前しか知らず、夏祭りといえば“長野びんずる”しか馴染みがなかったのですが、昨日、念願の“松本ぼんぼん”デビューを果たしました!(と言いましても見る側ですが、、)

中町通り2階にございますSeltie、道路側全てがガラス張りでして、見晴らし最高!!なわけで、涼しい店内から優雅に踊りを堪能させていただきました☆


歌はバッチリ覚えましたし、来年も楽しみです♪

ぼんぼんぼん〜、と余韻に浸りながらお次は“長野びんずる”です。

日が明るいうちに電車に乗り込みいざ長野市へ

ほろ酔いな車内、頭の中はぼんぼんぼん〜

そうこうしているうちに終着長野ー、のアナウンス

長野駅前も人で溢れかえっておりまして、松本とはまた違った祭の雰囲気。

“松本ぼんぼん”から一気に“長野びんずる”に脳内チェンジです。(手には松本ぼんぼんのウチワでしたが、、)

こちらではビール片手に人混みの中を練り歩き、

普段なかなか会えない友人にも遭遇し、地元ならではの楽しさを堪能。




この歳にして初の祭のはしご、ちょっとハードでしたが、夏を感じる素敵な一日になりました!

本日は踊り疲れた方、二日酔いの方も多いのでしょうか?

でもでも外は良い天気!

是非Seltieに遊びにいらして下さい☆

でわ、素敵な一日を!

Seltie 井上