NEWS

2011年8月15日月曜日

冷たいイモ虫

本日は入荷がございませんので、ちょっとした出来事でも書き綴りたいと思います。


先月の終わり頃、1日だけゆっくりとできる僕の夏休みがございました。

店を始めてから半年間で2回目のちゃんとした休みでした。

どっかに泊まってとかはもちろん出来ませんのでたまたま雑誌で見た鍾乳洞に惹かれ、岐阜県の高山市に行ってきました。

本当に失礼な話、飛騨高山って長野県の上の方にあるのかなって思っていましたが、県外なんですね。

僕は県外(地方)に行くのが好きです。その地方の空気を味わうことが出来るからです。
(でもまだまだ35県くらい残っていますが・・。)

いざ岐阜県へ!

僕の20歳のマイカーにはナビなんてもの搭載されていません。ボロ。

携帯も頼りになりません。スマフォじゃない。

だからもちろん、紙の地図を頼りにする。原始的。

あとは道の青看板。街に感謝。

んっ??

そりゃーもちろん何度道を間違えたか。でも、それが楽しいんです!

目的地より目的地に行く道のり。


そんなわけで、まずは肉を食いたかったのです。飛騨牛。




まぁ〜美味しかったです!(美味くないわけないのでさらっと)


それから「古い町並み」という名の観光地へ。
(大変失礼ながら、聞いた時は意味がわかりませんでした。)

しかし行ってみると、とても趣きのある建物。雰囲気が素敵でした!





色々なお店さんに入り、かなり歩いちゃいました。観光客も多かった。


それからやっと鍾乳洞へ。。笑

閉館時間?閉園時間?の50分前に到着。遅っ。だって道に迷うんだもん。(青看板無視の為)

外に人はチラホラいたものの時間が遅かった為、中には誰もおず・・。

かなり恐怖。しかも中はかなり寒い。

でもなんだか地球の歴史に触れた感じ。キレイでした。。









デジカメを壊していた為、携帯でバシャバシャ写真を撮る。

そして目の前に鍾乳洞。


まさにイモ虫。

お食事中の方は、食欲が確実に失せるアップ具合。


そんなわけで僕の夏休みはそそくさと終了した訳です。

8月からは年中無休で営業しております。

僕も無休で頑張ります。

・・・でも秋には毎年恒例の京都と奈良に行きたい。

仙台も行きたいし、福岡・博多も近々行きたいなー。

まだお休みの方、これからお休みの方、素敵な夏休みを楽しんで下さい♪


Seltie 宮下