NEWS

2012年2月11日土曜日

将来と人生と(長文)

昨日は残業をしないと決めていたので、20時半にはお店を閉めてそそくさと帰宅。

テレビをつけるわけでもなく、音楽聞くわけでもなく、飯も食わずに、ひたすら携帯をいじくっていました。3時間も。

久々にあんなにぼーっとしました。ひたすらに。

そしたら、この写真を見つけました。

2011年2月2日SeltieのOPENの日です。


商品少なっ(笑)

なんだか閑散としてる・・。

あれから、1年。商品も多くなり規模も大きくなったなぁと改めて思いました。

この時から来て下さっている皆様、まだ通販の仕組みもままならない時からご注文下さった県外の方々、本当に感謝です。。。

心からありがとうございます。


おそらくこのまま順調にいければ来年〜再来年には会社にできそうです。

しかし、そううまくいかないのが人生。それが楽しくもあります。


2月〜3月のこの時期は進路や人生に迷う時です。

今僕は皆に支えられこうして毎日楽しく仕事ができておりますが、ここまでの道はなんだかうまくいかないことばかりでした。(大した人生じゃないですが(笑))


高校卒業後、予備校に行き、結局大学は行かず、東京高円寺の専門学校に行きました。

主に資格をとる学校で、ファッション科はわずか5人。

もちろん服の系統も皆バラバラでした。

その時、服にあんなにお金を使っていたのはきっと僕だけ。よくそんなのに高いお金を使うねとたくさん言われてきました。
髪はピンクで、スカート穿いたり、周りの友達からは色々と言われた気がします。

その時決めたのが「絶対に自分は店を持つ。そして証明してやる」

その時の進路は松本にあるセレクトショップ「Rone」に入る事しか考えていませんでした。

1年前から入らせてくださいと何度もお願いをして、面接の日には履歴書を15枚使ってやっと書けた1枚を持っていきました。

・・・・・

無事、入社が決まり、専門学校の卒業式は出ずに長野県松本市に帰ってきました。

入社後、1ヶ月。僕は辞める事になりました。

そう。使いものにならなかったからです。

調子に乗っていました。入ったもん勝ちと心の中で思っていたからかもしれません。

それからニート生活。貯金を崩しての生活。

苦しかった。「絶対に見返してやる」と憎んでいました。
↑今はそんなこと一切思っていません(笑)むしろ尊敬です。

松本PARCOの服屋に入ったものの、全然意欲が湧かずわずか3日で辞める。

その後、たくさんの服屋に電話したものの募集してないと本当全てに断られる。

ニート生活継続。

さすがに働かなくてはいけないと思い、大手カラオケ屋さんに電話、面接を決める。

その時、たまたま松本駅ビルのLadies'shopがスタッフを募集していると聞き、早速伺い面接。入社が決まる。カラオケの面接はすぐ断る。

正直、入社したはいいものの「こんなとこで働くのなんてやってられない。1ヶ月で辞めよ」と思っていました。

そこで1年3ヶ月くらい働く事になります。本当に勉強させていただきました。今の僕はここでの経験があったからです。

それから、またRoneに戻ってこないかと何度か誘われ、迷った結果またRoneに戻りました。

もちろんそこで僕はまた辞める事になるのかではないという不安を糧にやってきました。

2年半後・・・独立。

自分の夢が叶ったと同時に新たな夢をもってやっております。


長くなりましたが、(簡単に書いたつもりが・・)
他人にどんなことを言われようが、罵倒されようが、反対されようが、自分の道を信じて進んでいけばきっと道は見える。願いは叶う。

ひたすらに頑張っていれば誰かが助けてくれる。

僕の次の道も確実に叶うと思っています。

失敗なんて一切考えたことありません。

目の前にある壁にとにかく全力でぶつかって頑張ればそれは簡単な事。


たくさんのお客様が進路に苦しんでいます。

僕も同様に苦しんだ人間ですが、とにかく目の前のことを全力で頑張ってほしいです。

(偉そうにすいません・・・)

つまらなく希望なんて見えない腐った世の中かもしれませんが、それを言った所で何も始まりません。頑張らなきゃ先なんてない。家でぐーたらしてたって誰も助けてはくれない。

頑張っていれば絶対見つかります。

たった1度きりの人生。
なんとなく死んだっていいけど、あの時頑張っていれば良かったなぁーなんて絶対に言いたくありません。だったら今しかないし、とにかくひたすらに努力努力努力しかない。


こんな僕ですが、絶対にやってみせます。

自分を罵倒した全ての人間に対し、全力で証明します。


一緒に、諦めずに、ひたすらに頑張りましょう。

生きにくい世の中ですが、自分の道だけは信じて生きていきましょう。

そしてようやく辿り着いた自分の道は絶対に成功させましょう。

これから先、皆さんと笑い合える日を楽しみにしています!!!!!!!!!

やってやりましょう。


Seltie 宮下