NEWS

2012年2月12日日曜日

speak

先日、店に1本の電話がかかってきました。

当店はお客様またはメーカー様に折り返しのお電話が出来るようナンバーディスプレイを契約しております。

その時は、久々の「表示圏外」表示。

すごい遠いとこからのお電話お電話お電話・・・と思い、出る。

女性:「Hello!How are you??」

宮下:・・・・?

(まさかの海外・・)

女性:「How are you?? ぺらぺらぺら・・」

宮下:「Oh〜Hi, Hello!」

女性:「ぺらぺらぺら・・London・・ぺらぺらぺら・・・」

宮下:・・・・(頭を超高速回転)・・・

(心臓は止まりそう)

女性:「ぺらぺら?」

(なんとかですかね?的だと思われます)

宮下:「Ohー,I can speak English.」

女性:「Yes.(ちょっと強め)」

・・・・・

・・・約5秒お互い沈黙

宮下:「・・・・?」

宮下:「(あっ違う!!!!can notだ!!!!私は英語が話せますっておいおいおい!!)」

・・・・沈黙続く・・

宮下:「もしもーし!(もはや日本語)」

宮下:「mail OK?(メールで連絡して下さいという意味。伝わる確率皆無)」

女性:「ぺらぺらぺらぺらぺらぺら・・・

ツーツーツー・・・・・・・・・・

・・・私大変失礼ながらもうパニクってしまい電話の<切>押してました。。。。


外国のお客様の来店、展示会の時、メールでのやりとりとかはジェスチャーだったり、翻訳だったりでなんとかして出来ますが(海外のブランドさんと直で取引もしたので)、電話はダメ。

全然わからない。顔がわからない為、もはや恐怖。

また再度かけてきて下さるかなと思いましたが、表示圏外はもう表示されず。。。

本当にごめんなさい・・。

あーなんだか素敵な感じだったのに。

「Please slowly」とかなんか気の効いた事、言えば良かったなぁ。

確実に人生損をしてると思います。日本語だけじゃ。

本格的に勉強をしないといけないです。

あー長い期間向こうに滞在したい。。。ねー。


明日はそんな残念な宮下から、
またまた新しく始めさせていただくブランドさんのご紹介&素敵なお知らせをお伝えします!!

明日も皆様のご来店お待ちしております。


Seltie 宮下