NEWS

2013年5月16日木曜日

来シーズンから始める新しい試み

こんにちは、宮下です。

昨日は東京へ出張へ行き、夜はあるデザイナー様とお酒を交わしました。


ある時からずっと考えてきた事を来シーズンから開始します。


今シーズンから始めさせていただきました「Pr2-」という企画は信頼のおけるSHOP様とブランド様、お客様との繋がりの企画。恐らく今までに無かった新しい仕組み。



来シーズンからの試みは珍しいものではありませんが、自分にとってまったく経験の無いこと。

試みは、あるブランドさんの半直営店化のシステム。

Seltieであることには一切変わりありませんが、そのブランドさんの商品をほぼフルライン(予定)で揃えるとともに、他のお店様への納品業務はもちろんのこと、在庫も全て管理し、ブランドとしての応対(セールス)を基本的に全て受け持ちます。


僕は"オリジナルブランド"をつくる、ということよりもこのシステムを採用することにより、より良い方向になるのではないかと思っています。

僕の考えるオリジナルブランドのメリットの最終地点は大袈裟に言えば「自分への還元」。

自分がデザイナーになることで自分が満足しえなかったことを満たしていく。



でも、僕はデザイナーになることよりも、信頼しているデザイナーをもっともっと上へと駆け上がる後押しと自己の成長を共にしていくことが大事なのではと考えています。

お店として、ブランドと、お客様と共に歩んでいくこと。

共に成長していく事。



東京コレクションに出ている有名ブランドしか取り扱わないよ〜なんてお店、結局ブランド頼り。
お金を持っているなら贅沢してないで、小さいブランドさん育てなさいよと思ってしまいます。自分のことばかりではなく。。。



当店のようなこんな小さなSHOPがどこまでやっていけるかわかりませんが、常に勉強をしながら一歩一歩上にいけたらと思います。

課題は大きく、昨日の夜はうなされました(笑)

蟻のような存在でも常に努力をやめなければきっと大きな象にでも勝てると思っています。

その時、この時の夢も叶うはず。。。叶えばいいなぁ。


その前に来年、この場所であることも行いたいと思います。


少しでも楽しんでもらえるような、驚いてもらえるようなことにチャレンジし、しっかりと形にしてまいります。

来シーズンから始める新しい試みにつきましてはきちんと後日改めてご報告させていただきます。


そんなわけで、GW明けで静かになった店内で皆様のご来店をお待ちしております!!

→ ONLINE STORE

Seltie 宮下