NEWS

2013年5月21日火曜日

余裕=

こんにちは。宮下です。

すっかり暑くって今日は冷房をつけました。

気持ちの良い春を通り過ぎて夏みたいな陽気が続きます。



今日は名古屋から毎シーズンに1回日帰りでわざわざお越し下さるKさんと3〜4時間たくさんのお話をさせていただき、その後、沖縄県をベースにしているブランドさんが営業に来て下さってまたたくさんのお話をさせていただきました。




色々な方がいて、その人それぞれの人生があって、その方達とは住む場所も違えば、年齢だって違って、でもたまたま繋がったのが"服"であったこと。

その方達から得ることはとっても大きくて僕は本当にたくさんのことを勉強させていただいている気がします。



−"服"で人生は変わる− と、僕はずっと信じて疑いませんが本当にそうだと確信しております。



「全国民が制服を着る制度があれば僕はどんなに楽だろう」と考えていた18歳の頃、服なんてものは嫌いとかの次元ではなくて嫌で嫌で仕方なかった。

オシャレな人が偉くって、興味がない人が哀れに思われるような世の中に見えていたから。

それからその心底嫌だった服に救われ、生業とまでしている自分にとって今でも尚、服こそが全て。

服だけ買っていれば幸せとかそういう事ではないですし、服に一切の興味が無い方(今後150%好きにはならない方)はそれはそれで全然良いと思います。

ただ馬鹿にだけは絶対にして欲しくありませんし、服から得たことは僕の人生に於いてとっても大切なものです。




現在の日本の"衣"に対する地位はどうしても低く、それに携わる方、それを生業としている方で余裕のある方もほんの一握り。

景気が良い話なんて極稀に聞くばかり。皆厳しいと口を揃えておっしゃいます。


とってもいいことです。

不景気なのも大いに結構。

もっともっともっと淘汰されるべきで、余裕がないからこそ一生懸命頭を使い、どうするのが良い方法かをじっくり考えるわけですので。



僕が一番に敵だと思うものは"余裕"。

余裕は初心を忘れさせ、その人を陶酔させ、やる気や考える力全てを吸収し、その人の根底すら変えてしまいます。(と僕は思っています)

そんな僕にはもちろん余裕がありません(苦笑)

毎月毎月まぁ大変な時もありますが、その時に生かされている実感と1人1人のお客様への感謝の念を常に思います。

28歳になった自分の、30歳までの目標はマンションを購入することと億の借金をすること(笑) もちろん法人化も2号店も。


そんなわけで消費税アップには反対ですが、嫌だと嫌だと言っていても仕方がないのでそんなこと気にせず、生きていくには不自由の無い程度の些細な余裕でこれからもいきたいものです。






話が長くなった所で、5月末・6月末にとってもスペシャルな別注Tシャツが入荷しまーす☆

当店のみの販売です♪

これからTシャツが沢山入荷しますので、もうTシャツが欲しくてたまらないんだよって方はお金を残して少々お待ちいただけると幸いです!




本日お土産でいただいた沖縄県の名物。じーまーみはピーナッツって意味らしいです。
初めて知りました〜。



Seltie 宮下