NEWS

2014年2月9日日曜日

大雪の後、、、と「拡張するファッション」

宮下です。

昨日は1日大雪。。ひどかったですね。

歩きで通勤してきた為、残業して、「今日も頑張ったし帰りはタクシーにしよう」と思って道を歩く。

タクシーが通る。

乗車してる。


タクシーが通る。

乗車してる。

空車のタクシー一切通らない。




ずーっと歩いて気が付けば松本駅へ。

乗車待ちの方が沢山並んでる。



はいはい、わざわざ並びませんよ!皆が並ぶなら僕は歩きますよ!(天の邪鬼なので)

結局歩いて帰宅。



そこで面白い生き物に出会いました。


雪の中、ウサギさん達が群れをなしているではありませんか!


いや違う。


どこかの集落でカマクラ作りの発表会があったのか!




少し恐かったので携帯で遠くから撮影。



・・・・。



・・・いえ、全て車。



なんだか可愛かったです。笑





昨日は通常営業(20時まで)で、18時以降は実に暇だったので雪かきに勤しみました。

今日の朝ももちろん勤しみました。

やってると楽しくなってしまい、1FにあるHuLa-Laさんの前も綺麗に雪かきをしましたら、

本日パンケーキいただきました。雪かきの御礼として、、



ついでに&楽しくてやっていただけなので見返りなど求めるわけないのですが、とっても嬉しかったです。&モチモチで美味しかったです!

ご馳走様でした!ありがとうございました!!



先程、他の方からも御礼をいただきました。温かい人ばかりです。。ありがとうございます。






2014年に入ってから、1つの些細な行動から大きな出会いやチャンスに繋がることを多く実感し始めました。
(この雪かきの件は一切関係なく)最近特に多く感じます。




つい先日あったことなんかは、もう相当ヤバいチャンス。

きちんと頑張ってそれを示す事が出来れば、恐らくこの業界でやってきて本当に良かったと思える桁違いな革命的な出来事になります。

数年後、絶対に叶えてみせます!!(まだトップシークレットですが)





それから、僕が服を好きになるきっかけを作ってくれたブランド『BLESS』

そこから知った「林 央子」さんという方。

そして読んだのが「拡張するファッション」という書。




その方が企画原案となる拡張するファッションの展覧会が、2月22日(土)から「水戸芸術館」でございます。詳しくはこちら


「これは絶対に行った方がいい!」と思い、スタッフにお願いをして、数ヶ月前からお休みをいただいて行く事にしていましたが、



つい先日、招待券とインビーテーションが届きました。(芸術館より。凄くありがたい限り・・)

そして、22日には9年ぶり?にBLESSのデザイナーのお二人も来日してこの日に来られるとの事。

なんだか全部ヤバいです。。




興奮して余計な事まで書きすぎました。。。

些細な行動から大きな出会いやチャンスは必ず生まれます。

自分を信じて、努力をし続け、核心へと突き進んでいきたいと思います。



22日楽しみだなー。

でも、松本駅〜水戸駅までのこの詳細は泣きそうです。。。


Seltie 宮下


松本→水戸

所要時間
5時間2分
乗車時間
4時間31分
乗換
2回
総額
10,410円
距離
356.1km