NEWS

2012年4月21日土曜日

桜咲く

天気の良い1日。

今日の松本市はどこもかしこもお花見お花見お花見・・・。

僕たちはもちろんいつもと何にも変わらずお仕事でございます。

でも夜にはお花見に行きたいなと思っています。

(たぶん今日くらいしか行けないだろうし)

あ〜昼間から外でビール、日本酒をたらふく飲みたいもんです。。。


お花見の僕の思い出と言えば、2年前にRoneの皆とお客様とで行ったお花見。3年前?

すんごい寒くて雪が舞っている中で行い、人生で「寒すぎた日」ベスト5に入ります。

ちょっと飲み過ぎて調子にのって走りまわって足を滑らせ転けて、踵を強打。

それから1ヶ月半、歩くたびに激痛で、さすがにヒビ入ってんだろうと医者に行ったら「なんとか性なんとか」っていう炎症を起こしていました。
(薬を投与して数日で回復)

そうこの時期と言えば、東京出張が多い時期。うんうん。

前社長の加藤さんにはこの足の痛みのことは一切言えず(笑)、
(一緒に行かせてもらっている身分の為)ヒーヒー小声で言いながら歩き回った記憶。。。

でも足がどんなに痛くても、いくら具合が悪かろうが、足を使って色々な展示会に伺うという大事なことをその時に勉強させてもらった気がします。(よし、うまくまとめた)


あのお花見では、一度も会った事も話した事無い方同士が、お店、服を通じて仲良くなったとても素敵なものでした。

その関係は今でも変わらず続いていますし、その輪は確実に大きくなっています。

いやー本当に素晴らしいことですね。


今日は決して調子にのりすぎないよう、決して松本城のお堀に飛び込んで大きな鯉を捕まえないよう(やった経験はありません)楽しんでお酒を飲めればと思います。



写真は去年の今頃。

この写真は僕の携帯の待ち受けです(年中、桜街道)

ずっとずっと桜が見れる平和な世の中であってほしいもんです。(私もはや爺)



Seltie 宮下