NEWS

2012年4月2日月曜日

『ohta』'12春夏コレクション最後の入荷と○○

本日、『ohta』のアイテムが入荷致しました。

こちらのアイテムで春夏コレクションは全て完納となります。







定番である無地のTシャツとストライプ山々シャツ、けふこへてハーフパンツの全3型。

暖かくなってきた今から夏の時期に活躍するアイテムです。

詳細は明日、オンラインストアにアップ致します。

<ohta>

<オンラインストア>


今日、素敵な出会いがございました。

本当にたまたま先シーズン気になった1つのブランドさんがありました。

しかし、もちろん気になるブランドは毎シーズン正直ありすぎまして、でもそれを取り扱うかどうかは自分の直感を一番大事にしています。

その洋服をまず拝見して、ずーっと見ていて、デザイナーさんがその場にいる時にはお話を聞いていて、少し「ん〜」と考えていると、「ぴんっ!!」と頭の上で電球がつきます。
(漫画で言うと)

それがあるかないかで僕は取り扱いを決めます。

でも、何かの縁あって取り扱いを決めている場合も多く、本当に100%電球はついています。

電球の前には、とくに縁(運命や必然)が強く関わってきています。

もちろん電球はつくと言っても、すぐに明るくつくこともあれば、やや暗くつく場合もあり、そのつく時間も様々・・・。

(どのお店のバイヤーさんも同じなのかな??)

だから有名なブランドさんだとか、どこかのアシスタントをやっていてとか、どこかで扱っているからとかは正直どうだっていいんです。いや本当にどうでもいい。
それに少なからず左右されてしまう自分も嫌。

自分の直感(電球)を信じず、楽をしてしまうから。

長くなりましたが、そんな先シーズン気になった1つのブランドさんが今日わざわざ東京からお越し下さいました。

正直お会いしても、お名前を聞いても、全然気付きませんでしたが、(ブランド名覚えとけよって話ですが・・・)
パンツを見た瞬間「あれ??これはもしや!!」と思い、どんどんお話をして、見ていくうちに「(すごい偶然!!)」とウキウキしてしまい、よくよく見ていると「(いや、このブランドさんには可能性しか感じない)」という状況に。

自分がどうこう言える立場ではないですが、そのブランドさんは100%有名(店的に言うと人気の出る)になることしか思い当たりませんでした。
・・というかその画(絵)が頭の中をかけ巡りました(笑)

本当に久々の素敵な出会い。

その出会いをつくって下さったのが、愛知県のセレクトショップSache(サシェ)のオーナー上原さん。

わざわざ当店をご紹介してくださいました。

(最近立て続けに同じ様なことがありました。皆様に直接お礼をしなくては・・・)

上原さんには早速お礼のお電話をさせて頂きましたが、人見知りの僕は噛みまくりでしたので、さぞかし不愉快な思いをさせてしまったことでしょう。。。

申し訳有りませんでした&誠にありがとうございました。


僕はこのBLOGで好き放題、人間味のあることを嘘偽りなく書いてきました。

それは自分の歩んできた道を振り返ることが出来ると同時に、「言葉」で自分にプレッシャーを与えています。

そうなんです。
僕は時間をとって、神戸・愛知・甲府・群馬・ 秋葉原の「五戒さん」には早めにお伺いしないといけません。

しっかりご挨拶したいです。行くって言いましたし、行きたいんです。いや行きまーす!!!!!(お酒飲みながら電車で。1泊2日のコース)

今から楽しみです♪

SHOP巡り 〜 in○○〜 のBLOGでお伝えしていきます。乞うご期待・・・。

(いつの間にか1時間以上BLOG書いてた。死。)


Seltie 宮下