NEWS

2012年6月19日火曜日

生きるってのは大変

先日、郵便が1通自宅に届きました。

そう、日本に住む人は皆、年4回確実に払わなくてはならない市県民税。


俗に言う住民税。

僕も働き出してから自分で払うようになったわけですが、今回の請求額を見て目を疑いました。

前のBLOGでも書いておりますが、僕は稼いだ分(儲けた分)のお金のほとんどを仕入れに回して、より服をみてもらう環境を作る、店を大きくすることを主としてやってきました。

給料日があって、ないに等しい。

まぁぶっちゃけると自分の蓄えってないんですよね(笑)


そんなわけで、僕は個人事業主。まだ会社ではありません。

稼いだ分(儲けた分)は全額給料として見られるわけです。

僕の給料は全然ないんだよ〜んって説明しても無駄なわけです。
こんだけお金をお客様からもらったんでしょってなるわけですから。


店の商品が増えていって一生懸命頑張っていれば、自然にお店の売上は伸びる
それは事業主の稼ぎとなる(給料となる)
「それは店のものだから」と自分の蓄えにしなかった
だいたいのお金を服の仕入れに回す
自分の貯蓄がない
市町村からは多額の請求(全額給料と見なされるから)
生きるのって大変〜


僕は不器用だと気付きました。

これではただただ自分の首を絞め続けているだけですので、やり方(もう少しゆとりを考えて)を見直そうと決めました。


でもでも、この請求額はもしかしたら何かの間違いかもしれないと、先程、市にTEL。


お姉さんに「仕方ありませんねっ」と言われる始末。

そりゃそうだ。


あ〜生きるのは本当にお金がかかります。

<お金があるのは学生のうちだけ>

その通りですよ!!!


そんな僕は今年〜来年には会社にすべく色々と考え中。

名前も決まっているから、もっともっと頑張って早くしたいものです。。。


話は変わりますが、
先日即完売したコラボレーションシューズの刺繍作家『nekomotion』さんがインタビューを受けたそうで紹介されております。

是非ご覧になってみて下さい!! → CREATOR'S VOICE



皆が皆、がむしゃらになって生きている。

その先に待っているものは暗くて、よくわからなくて、恐いけれど、一生懸命生きていれば自然と明るく開けてくるはず。


さて、住民税払う為に頑張ります!!(笑)

(今日のBLOGはちょっと赤裸裸すぎたかしら・・・)


Seltie 宮下