NEWS

2013年3月20日水曜日

2013年の秋冬の展望 1

こんばんは。

お久しぶりの宮下です。(僅か2日ぶり・・)

毎週毎週東京へ行ってはひたすら歩いて、ひたすら服を見ています。

移動時間は、本を読んだり調べものをしたりする有意義な時間だと言う方もいるかと思いますが僕は移動時間の98%寝ます。これが至福。起きたくない。

これは僕の唯一の現実逃避です。


話は変わりますが、

独立してからの念願はお取り扱いブランドのランウェイ(ショー)を拝見することでした。

東京に住んでいればそれは簡単ですが、地方はなかなかそれが出来ない。

店を休んで行くべきだとも思いますが、そううまくもいかない。売上がないと困るので。


昨日は初めて
Etw.Vonneguetの2013秋冬のランウェイと、









数年越しの夢であった(毎回どうしても行けず・・・)
ANREALAGEの2013秋冬のショーを見てまいりました。









やっぱりショーは見に行くべきですね。
せっかく目の前で見られる良い席を確保していただいてるわけですから。

今回の秋冬のショーはスケジュール上、GANRYUを含む3つしか見れていません。。

本当は全部見たいけど(見るべきだけど)どうしたって無理でした。

それをしてしまうと取り扱いブランドのほとんどの展示会へ行けなくなる為。


今後の目標はお取り扱いブランドのショーは全部目の前で見る事。

うむ、5日間くらい東京に泊まり込まないと。

でもそれくらいのことをバイヤーだからこそしないといけない気もします。




毎日毎日はとっても早くて、でもその中で少しずつ未来を頭で描いています。

次回の秋冬は"変化"を考えています。

恐らく今までやってきたことが少しずつ変わって、当たり前だったことが当たり前じゃなくなる。

ブランドも必然的に減ることとなるかと思います。次へ進む為にその道を選びます。

目指すは次のステージへ。























今週もあと1日東京へ行き、来週は2日間にわたって東京へ行き、どうかしてしまいそうな気持ちで服と向き合いたいと思います。

これからが勝負です。。。


何か気になるブランドやこのブランドどうでした?等があればいつでもお話下さいませ!


Seltie 宮下