NEWS

2013年3月1日金曜日

喜んでいただけることを祈って、

2週間前からずっとメールにてやりとりを続けていた海外のお客様とのお取引がきちんと出来まして、無事に商品を発送致しました。


何度かそういう機会はあったものの残念ながら途中でやりとりが終わってしまいましたので、海外への通販は今回が初。

輸入はしておりますが、輸出?は初めて。


本当に信頼のおけるお客様でとっても嬉しかったとともに、僕の不慣れな英語でもなんとか出来たことも良かったです。


『keisuke kanda』『poem by rabbit』のアイテムが、海を渡ってNYに向かいます。


NYの街で華やかに、それらが活躍していたら嬉しい。


何よりお客様が気に入って着用して下さっていたら本当に嬉しい。




今回こういう機会をいただき、本当に勉強になりました。

2週間ほぼ毎日メールして、無事に100%出来るか分からないことに労力を費やして商品を購入していただけることは、"お金儲け"という観点からはかけ離れている気がします。

(今の世の中のシステムはいかにお金を稼ぐかに比重が多いような)


当店の通販の仕組み通り、10,000円以上をお買い上げいただいたので送料もこちらで全額負担をしました。(もちろん国内の送料の3倍以上です。)


お金儲けであれば、時間が限られている以上はもっともっと回転を意識しなければなりませんが、お一人の生活の一部分である洋服を生業としている以上、1人のお客様にどこまで出来るか(させていただくか)ということが今の時代とっても大切だと思います。


もちろんお恥ずかしながら現状はまだまだです。。。


大きな大きなSHOPから見れば、
お店で対面しての販売ではなく、通販である以上、お話にもなりませんが、
(海外にお住まいのお客様が観光ついでにお店にお越し下さる事がもっとも理想)

とっても可能性を感じられる出来事でした。




今、自分の頭の中にあるものが"2号店"。

まだもう少し先ですが、色々なビジョンが明確になりつつあります。

今回の出来事も、頭にあるコンセプトをより考えさせてくれるものでした。




でも、そんなことよりまずは海外のお客様がきちんとお受け取りになって、喜んでいただけることを心から祈ります。

いやぁ本当に。

喜んでいただけるといいな・・。


Seltie 宮下