NEWS

2012年5月1日火曜日

女性

最近入荷情報ばかりだったので、今日はずっと思っていた事をBLOGらしく書き綴りたいと思います。


いきなりですが、僕は男です。

女性を好きになる普通の男です。

こんなことぶっちゃけるべきではないですが、合コンというものを一度もしたことはなく、女性を楽しませる上手なトークができるわけでも、歌が上手い訳でもなけりゃ、女心たるものもそこまで?(いやまったくかも)はわかりません。

こんななんでもない男が、女性の服をバイイングして販売しています。

オープン当時、女性もののアイテムは本当にわずかしか無く、もちろんご来店の8割は男性。

正直その方がリスクなんてものはなく、メンズショップしたほうがいいのかもしれませんでした。

僕自身が着れるものであり、オススメしやすいからです。

でも、一瞬たりとも女性もののアイテムをなくすという事は考えなかった。

なんでか??

最近そこを改めて考え直したと同時に、嬉しいと感じることがたくさんありました。

それは店内に女性ものが増えていき(増やしていき)、そして女性の来客が増えて、そして購入していただけていること。それが確実に結果となって表れていること。

そして、一番は女性のお客様がご試着され、「かわいい!」とご購入してくださった時の笑顔。

これはもう本当にやってきて良かったと感じる一番のこと。癒しといいますか。。。
(僕が言うと本当に気持ち悪いですが・・・)

僕は今扱っているブランドの知識やウンチクに近いことはだいたい頭に叩き込んでいます。Ladies'ブランドMen'sブランド関係なく。

でも女性のお客様にそれを数十分話す事なんて一回もない。

そう、必要がないから。

男性はブランドやその背景、世界観等を気にします。(一概にはいえませんが)

僕も気にしますし、それによって購入の有無を分ける場合も多々あります。

女性は「かわいい」それで購入を決める。

ブランドだとかデザイナーがなんちゃらでなんてまったく関係ないですし、すごくフラットにそして素直に商品を見て下さる。僕には出来ない事。

なんだかその姿がとっても素敵なんです。

僕はその姿を見たとき、本当に心底幸せで、この為にならリスク負ってなんぼのもんじゃいと思えます。

お客様が楽しそうにお買い物をしてくださる。その為に店側はとことん頑張る。これは当然です。

来シーズン、数えてみたら10ブランドくらいLadies'ブランドが増えます(笑)

今後、減らしたりすることは一切考えていませんし、もちろん既存のブランド(Men'sブランド含む)を減らす気もない。

理想は5:5。

完全に今の店ではキャパ超えです。(2店舗は考えていません。理由については後日。)


来シーズンの当店のLadies'ブランドのラインは今より間違いなく面白いと自負しています。

結局結果の世界なので、あまり大きな事は言えませんが、これからもとにかく足を使ってたくさんブランドを揃えてまいります。

そしてもっともっと女性の皆様にもご提案したい。

いえ、ご提案させていただきたいです。

今日から5月。
やる気がなくなるなんとか病とか聞きますが、そんなもの気のせいにしてこれからも頑張ります!!!!!!

そんなわけで近日、女性スタッフを募集致します。

長くなりましたが、いつもいつも本当にありがとうございます。

これからも宜しくお願い申し上げます。


Seltie 宮下