NEWS

2012年5月10日木曜日

省エネと視聴者プレゼント♪

先日、店内のハロゲン電球を全てLED電球に交換致しました。



この店はコンクリート造りの為、冬がとにかく寒い!

そして長野県は冬が長い。

暖房(エアコン)を使用する頻度が多い為、とにかく電気代が高いのです。。。

残業も多いというのも電気代が高くなるもと。


ある時、ある業者様がいらっしゃってLEDに交換してみては的な営業が。

正直初期費用が高いので乗り気でなく、即お断り。

でも、なんだか面白そうという考えが生まれ、変えてみようと思った時、更にLEDの値段が下がりましたよっということで即決断!

全部を交換致しました。計21個。

でも21個という区切りが好きではないので、調子に乗った僕は4個追加でLED購入。

後日、スポットを追加で設置予定。

そんな訳で、計25個のLED。

結構な額だな〜とは思いましたが、これからどんだけ電気代が安くなるかが非常に楽しみです。

その楽しみ目当てで交換したと言っても過言ではなし(笑) いえ、そんな余裕はなし。


でもこれで電気代が浮けば、一石五鳥くらいだなと思います。

まず単純に計算しても6年〜7年間はハロゲンを変えなくて済みます。

小学1年生が学校卒業するまでと思うと驚き。あっLEDはランドセルか!

ランドセルは今色々な色がありますが、男の子はブラック、女の子はレッドがなんだかんだ言って僕は好きです。でも水色とか茶色も気になるなぁ・・・。

昔TVで見た、色々な素材を使ってうん百万のランドセルをたくさん売っていたあのおじさんの店は今もあるのかな?

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

確実にくだらない話が長く続きますので最後に、
いつもBLOGを見て下さっている皆様に視聴者プレゼント

先日まで店内で使用していたハロゲン電球計12個1名様にプレゼント!!!!!!




(写真では20個ございますが、12個となります。また個別の箱と中身は異なります)

110V40W(60W形)、口金E11、定格寿命3000時間、定価約1200円 ×12個

最近変えたばかりのものもありますし、1年前から変えていないものもありますので残りの寿命は様々です。

取付け方法、その他に関しまして全てをお任せ致しますので、不意による事故等、当店では一切の責任を負いませんことを予めご理解下さいませ。

これから商売を始められる方、営業時間が長くハロゲンを頻繁に変えられるお店様、ご自宅用等、どんな用途でも構いません。業種も不問。

ちなみに視聴者プレゼントなので、もちろん全国どこでも発送致します!!
(着払いで発送させていただきますので、送料のみご負担下さいませ)


最後にご応募方法。

先着順となります。

本文に、ハロゲン希望とご記入。
お名前、メールアドレスのみ必須でご記入下さいませ。

応募はこちらからメールをお送り下さい→ハロゲン欲しいかも>

当選は、当店からの返信をもってかえさせていただきます。ご了承下さいませ。

皆様のご応募お待ちしております!!

(※本当です)

※当選者決定の為、こちらは終了致しました。
ご応募ありがとうございました。


本日は通販番組的Seltie 宮下