NEWS

2012年5月7日月曜日

欲。所有欲。購買欲・・・

今から4〜5年前にLadies'ショップで働いていたときに一緒に働いておりました1人の男性がおられました。

年齢は確か当時33歳くらい。僕の10個上くらいでした。

その方は毎日毎日服も違えば、靴も違うし、雰囲気までも。

ある日、僕は「○○さんって本当にたくさん服持ってますよね〜!ちなみにどのくらいあるんですか?』と尋ねました。

○○さんは答えました。「わかんないな〜。でも定価で考えたら家が建たるのかもね。」

僕:「えー!!そんなにあるすんか!すげー。。。」

と同時に、自分は服好きでもこの人みたいには絶対にならないなと思いました。

・・・・・・・


あれから4〜5年が経ちました。

先日たまたま片付けをしていたら、なんとなく目に留まったものがありました。

服のタグを入れている紙袋です。

僕はある時から、
<服のタグって可愛い><自分が何を買ったのか思い出せる><定価がいくらだったか分かる>という理由で、タグは捨てずに紙袋に入れるようになりました。

しかしながら別に見返す時はないし、そんな収集目的なんてものもない。

なんとなく入れ続け、、、、

今や、


(紙袋からごっそり出してみる) 


(厚みも十分・・500はないにしろ数百個は)


確かに家の中の服や靴、小物、BAGはまぁまぁあります。

でもタグで見ると鳥肌が立ちます。捨ててしまったたタグも沢山あるはずなのに。


確実に言える事。

服は買っても買っても欲しくなる。

それは何年経っても変わりはしないし、服好きは一生服が好き。

様々な環境下で沢山買わなくなることはあっても、嫌いには絶対にならない。


僕の服の総額でも新車の素敵な外車は超余裕で買えました。

このままいくと一番始めにお話したあの男性と同じく、100%家建ちます(笑)


色々な意見があると思いますが、別にいーんです。

だって自分のお金で、自分が好きなように使った結果がこれですから。

好きなもんは仕方ない。

好きなこと(もの)が1つでも自分に存在するだけで、それってとっても素敵なことだと思うんです(ポジティブに)

誰かにあーだこーだ言われる筋合いはなーし!!!!

さ〜て、夏が近づいてきましたね。Tシャツでも買ーおおっと♪


Seltie 宮下