NEWS

2012年5月14日月曜日

来週の月曜日は

こんばんは。

いきなりですが、私は朝がすごく苦手でなかなか起きられない夜型人間です。

目覚まし時計は買って1週間くらいは効果絶大!
しかししばらくしてくると、起きて止めているみたいなのですが、全く記憶なし!
目が覚めてちゃんと動き始めるまでに20分程、、この時間はまさに自分との戦い!
目が覚めたらとりあえず、テレビを付けます。情報は全く頭に入っていません。
でも今日は『金環日食』という言葉を何回も聞いたのを覚えています。(もしかしたら夢の中でも金環日食と言われていたのかもしれない)

そうです、いよいよ来週は『金環日食』!


本州で見られるのはなんと129年ぶりみたいです!
問題の天気も晴れ予想!

見てみたいな〜と思いますが、時間は朝7:30。
しかも私の住んでいる安曇野市は部分日食…近い所で金環食が見れるのは塩尻市…
どうせなら金環食見たいしな〜
そもそも日食眼鏡だけあれば見れるのかな?
昨日お客様に日食眼鏡はケー○ー○ーツーに安く売っているとの情報は頂いたから眼鏡はGET出来るとして。。
望遠鏡がなんちゃらって話もこの前聞いたけどさすがに望遠鏡は、、
って感じで色々考えていますがこの日ばかりは辛い朝も必至になれそうです!

何百年に1回の近くで見られるチャンス!!!
朝が苦手な方も共に頑張って起きて感動を味わいましょう♪


Seltie 白澤