NEWS

2012年5月5日土曜日

歌舞伎 〜天日坊〜

GWの大型連休があり、これから6月〜8月にかけては夏休みがある方もいらっしゃると思います。

海外・県外への旅行やフェスに行かれたり、とっても羨ましい限りです。

この業界は一般的には皆さんがお休みの時に仕事をし、お仕事の時に休むという逆の場合がほとんど。

ましてや数ヶ月に1日休みをとるくらいの自分にとってイベント事のようなものは皆無です(笑)まぁ別にいーんです。


先日、店におじさまが入ってきて、このチラシとチケット扱ってくれませんか?と訪ねて来られました。



見た瞬間、舞台だとは思ったのですが即「チラシだけ配ります」と答えました。

その後、チラシに目を通したらなんだかおヤバいメンツ!!

あれっ歌舞伎やん!

んー・・・。

あっ行ってみたいかも(笑)

どうせならチケット扱えば良かったなぁ〜。

なんて思っていたら、増々行きたくなってしまい、そして本日チケット発売日。


そんなわけで、ジャン!!!!


一番良い<S席>をさっき買ってきてしまいました。

高いとか安いとかはわかりませんが(歌舞伎の世界だし)、どうせ見に行くなら一番良い席でしょと思いまして。(滅多に行かない訳ですので)

もちろん歌舞伎を見るのは初めて。

見た事無いのにあーだこーだ感想は言えないですし、そういう文化にもせっかく触れられる良い機会ですので。

見て楽しかったら、来年は両親にチケットあげたいと思います。うむ。


さっきこの天日坊の記事を見てみたら、朝からチケット目当てですごい並んでいたみたいですね。


・・・さっき買いに行ったときは誰もおらず、僕のみ(笑)

さ〜て7月中旬が楽しみです!お仕事ガンバろっと!!




Seltie 宮下