NEWS

2014年11月18日火曜日

たまには、、こんなことも

こんばんは。山下です。

商品紹介が続いておりましたので、気分をかえて最近の出来事を書かせて頂きたいと思います。

先日は2連休をいただき、せっかくなので少しだけ遠出をしてみました。

といってもなんの予定も立てていなかったのでまたまた県内なのですが、、

今年に入って今まであまり飲む事がなかったワインを好きになったこともあり、これを機にお洒落な大人の休日っぽいことをしてみたいなぁ(笑)と友人たちと東御市にあるワイナリー巡りをしました。

樽がでてくると本格的にワイン!ってかんじがしてついついテンションがあがってしまいました!



ぶどう畑がひろがっていて、久々になんだかのんびりな気分も味わえました。

テイスティングでも十分な量で安くこんな美味しいワインが沢山飲めるなんて本当に贅沢です。なんだか嬉しいです。



ワインの他にもリンゴの蒸留酒などもあるので、危うく悪酔いしてしまうところでした(笑)。。すごく美味しかったです。

近くにチーズの専門店などがあったり、徒歩で移動できるくらいの距離にワイナリーが点在しているので、飲み比べなんてことも簡単にできてしまうのがいいですね。

気が付いたら夕焼けが綺麗でした。。最近とても日が短くなったなぁとしみじみ実感です。


と、なんだか飲んだくれているようなブログになってしまいましたが....

たまには息抜きにワインがお好きな方はぜひ行かれてみてください!

ワイナリーは土日営業のところが多いようなので土日に行かれるのがオススメかと思います。(平日に行ってしまい営業していないところが多かったです。。)




Seltie   山下