NEWS

2014年11月26日水曜日

生還いたしました!...ということでネンドロイド☆



こんばんは!

先日のパフェ戦の翌日さすがにお腹が痛くなった山下です。

生クリームとバニラアイスの強敵さを人生はじめて痛感しました。

やっと胃が正常な状態にもどってきたな。。と

しかしパフェ戦を終えしばらく甘いものはいいやと思っていた翌日にコンビニでエクレアを買ってしまった自分.....若干どん引きしました。。笑



というわけで、本日も松本は雨が降り寒い1日となっております。冬ももうそこという感じですね。

そこで本日は私一押しのアウターをご紹介したいと思います!!


『Chloma』


男性、女性問わず人気の『Chloma』からアウターのご紹介です。

まずは『Chloma』の代名詞といってもいい定番アウター『ネンドロイドコート』をご紹介です!

ちなみにねんどろいどとはアニメのキャラクターなどを2等身・3等身にデフォルメしたフィギュアのシリーズのことです。(うちにもあります...笑)








着用するとシルエットは長く丸みを帯び、肩は落ち、身体の重心が低く見え、立体的にも見えるバランスが他のコートにはない絶妙なシルエットとなります。

横がすっきりしていて、細身のコートとなっているので女性の方にもオススメです!!





続いてこちらも『Chloma』らしいネンドロイド新作の『ジャージコート』です。







先程のネンドロイドコートとは変わりゆったりしたデザインで大きなフラップ・ポケットが特徴的です。

また襟が自然にたつ感じや袖口と裾にゴムが入ったかんじなどコートといえど着てみるとジャージっぽいかんじがしかっりでます。






しかし、シルエットが大きめなコートは扱いづらいのでは?と思う方も多いかと思います。

特に女性の方は大きすぎてしまうのではないか、シルエットがどうなるのか、長さはどの
くらい?など疑問も多いかと思いますので本日はこちらの2種類のコートを使って身長156センチの山下がコーディネートしてみたいと思います。



「ネンドロイドコート」

(身長  156㎝)

『CILANDSIA』総柄PANTS (ARTWORK 0032)  28,080円(税2,080円)
『G.V.G.V.』POM POM TULLE BERET  19,440円(税1,440円)
『House of Harlow 1960』Gold tone black perforated leather station necklace  
 10,260円(税760円)
『G.V.G.V.』SMALL PUFF BALL BAG  27,000円(税2,000円)



前をしめると立体感がよりでます。

身体にフィットするような。。包まれるような着心地でとても着やすいです。



 デザイン性はありますが、無地なので柄物などとも相性がすごく良いです。
今回は『CILANDSIA』総柄PANTS (ARTWORK 0032) であわせてみました。



後ろからのシルエットも崩れずフードのデザインも可愛いです。
前をしめた状態でのバックです。






続いてネイビーです!


17,280(税1,280円)
『FACETASM』BICYCLE SKIRT  28,080円(税2,080円)
4,860円(税360円) 



今回はトップスを柄物であわせてみました。
ネイビーは特にカラーとしては合わないお色が少ないので色物のインナーやボトムが多い方でもとても便利に使っていただけます。





先程は前を閉めた状態の後姿でしたので今回は前を開けた状態での後姿です。
開けた状態でもシルエットはほとんど崩れません!








「ネンドロイドジャージコート」

身長  156㎝

『AKIRA NAKA』Rosetta short pants  41,040円(税3,040円)
12,960円(税960円)
『ohta』ゴートヒールブーツ  34,560円(税2,560円)



前をしめて襟元を折り返していただくと『mame』タートルケーブルニット のようなタートル系のトップスも中に着て頂きやすくなるかと思います。

さらに女性らしい印象も強くなるのでオススメです。



またシルエットがゆるめなので厚手のニットなども着膨れせずに着て頂けます。

トップスのシルエットが大きめなのが気になる方はタイトなスカートやショートパンツなどのコンパクトなボトムであわせるのがオススメです。



こちらは前をあけた状態での後姿となります。



そしてなによりこのポケットが可愛いんです!!





続いてこちらもネイビーです。





こちらは襟を立てた形でコーディネートしてみました。

中には『G.V.G.V.』WIDE STRIPE KNITTED SKATER DRESS のニットワンピとスウェット素材の『BANZAI(バンザイ)』EYE カーディガン を着ていますが、まだまだ余裕があるくらいゆったりです。


 


襟をたてて前をしめていただくと首周りがすごく暖かです。



今回は前をしめた状態での後姿です。
襟を倒しているときとも雰囲気が変わります!







以上4種類コーディネートさせていただきました。

参考にしていただけましたら幸いです。

メルトンウールのコートとなりますので、真冬でもしっかり暖かいです。

デザインもとても可愛らしく個性的、しかし着てみるとしっくりくるかんじがとても他ではないコートです。


→Chloma

→ ONLINE STORE

→ ONLINE STORE for Overseas Customers




明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ちしております。


Seltie   山下