NEWS

2011年6月4日土曜日

体重

最近、真面目なblogばかり書いている気がしました。
(それが本来一番いいのですが・・)

とくにどこかへ出掛ける事もできないのでそういうことに陥ってしまうのでしょう。

今日、宣教師みたいと言われました。

酔うと説教じみてしまうからです。

そう、蒙古斑のおケツもおじさんになりました。

ザビエルも酔うと説教をかましたのでしょうか。

まぁまぁ気になります。


さてさて、僕は体重が増えません。

こんな事言うと
『てめぇボケてんじゃねーよ!』『女の敵!!』『ミイラ!』『スフィンクス!』と

反感を喰らいますが、それが悩みなのです。

痩せて『うれぴー♪』と喜ぶのと一緒で、
僕は体重が増加すると『ひぇーい!!』と上半身裸で舞います。

逆に体重が減っているとずどーんとかなり凹みます。

去年の冬に僕の体重はヤバいくらい少なくなり、ある一定の数十kgを割りました。

もっともっと食べなきゃと、米を2合食べるようにしました。

でも全然変わる事はありませんでした。


時は経ち、
独立したことによりやることも増え、残業も増え、それに伴い外食も増え、食べる時間も遅く、毎晩かかさずお酒を飲み・・・という生活のサイクルになりました。
 
で、最近体重を測ったら、ここ10年で一番体重が増えていました!

もちろんガッツポーズ決めてやりましたよ!拳ぐーで。パンツ1丁で。
『うへへ』と体重計の真横で不気味に微笑んでもやりました。

ちなみに冬からは5kgも増加。

この生活に、より一層の糖分を、+アルファして更なる増加を目指します。

それにしても理由ですが食べてるものは変わりないから、毎晩のビールとつまみのせいでしょうか。

ビールのせいには決してしたくないので(これから夏だし!)、歳のせいにします。

体重が減らない悩みもあれば、増えない悩みもある。

一番良いのは、食べたらその分増え、食べなきゃその分減るというのが理想ですね。
うん、きっと。

数年後、体内がこうならないようには気をつけます。  宮下