NEWS

2012年10月2日火曜日

トイレでステーキを。

本日は朝から営業終了後まで大変混み合いました。

お越し下さった皆様、お買い上げして下さった皆様、誠にありがとうございました。

本当に嬉しいです。いつもありがとうございます。

合わせて、混雑時に来られきちんとお話できませんでした方には大変失礼を致しました。
申し訳ございませんでした。





本日はスタッフ白澤がお休みで、昨日は僕がお休みをいただきました。


休みの楽しみと言えば、とにかく昼食・夕食のどちらかは外食で美味しいものを食べること。高くてもあまり気にしない。

そして欲しいものは(考え、悩みながらも)惜しみなく買う。

月に1度あれば良いお休みにはお金を沢山使います。

毎日仕事を頑張っているからのご褒美もありますが、お金は回っているものですから使えるときには使う。(もちろんすんごい贅沢などは出来ませんが)

お金をいただいたら、僕もお金を回す。

それは仕入れでも同じく、儲かった分は新たなクリエーション、新規ブランドに回し、自分のお金だからという考えは絶対にしない。お店はお店。自分のお金はちょっとで良い。




そんな休日に、僕の地元(実家のある)安曇野に行ってきました。

山が広がり、畑が広がります。空気は澄んで、少し寒いくらい。


昔はよく行ったのですが、今回数年ぶりに「安曇野アートヒルズ」という所に行ってきました。

ガラス製品を主に扱っているミュージアムです。






見ている途中、抜群にトイレに行きたくなりトイレに駆け込む。





うーん、良い香り。








・・・・・・。











・・・・んっ、なんだか変な違和感。







・・・なんだろ・・・。











・・・・・・・この感覚。











・・・・・このトイレ、、、、、、、、、、

















好き♡







今まで色々なおトイレに行ってきましたし、正直もっと良いトイレも行ってきたのかもしれませんが、初めて気持ちが「ふわ〜ん」っとなりました。まさに癒し。


(それで初めてトイレを撮影)



僕はあのトイレ様が好きです。


なんでかは不明です。

たまたま誰もいなかったからかもしれませんし、良い香りが広がっていたからしれない。


ただトイレどうこうではなく、おの空間がお好き。



僕はあそこに大きなテーブルとそれに合う食器を揃え、高級なステーキを食べたいと思いました。



僕はいつの日か、あのトイレみたいな快適で、清潔で、気持ちの良い空間をお金を惜しみなく使い作りたいです。それをご提案していきたい。




トイレはトイレだけどもしあの空間をそのまま今のSeltieに持ってきて服を並べたら、、、
























いややっぱヤメよ。



でもトイレのフォルムってすごく美しいんですよね。。。什器として欲しいかも。




(またくだらないBLOGを書いてしまった)


Seltie 宮下