NEWS

2012年10月4日木曜日

道はまだまだ遠く

月初めには、いつもお世話になっている会計士さんが来られます。

毎月毎月、経営のこと、お金のことをお話させていただきます。


僕の目先の目標は「法人化」。会社にする事です。


正直今でもしようと思えば出来るのですが、何のメリットもありません。

目標にしている事があり、それを"達成した時"に会社にしようとずっとずっと思っています。

(もはや会社の名前も決めています(笑))


でも、なかなかその目標までの道のりは険しく本当に少しずつしか歩が進んでいません。


時期で言うと来年の夏くらいを目処に考えておりますが、どうなるかなんてまったくわかりません。





服がこの世から消えて、全国民(日本)が制服制度になればいいと思っていた高校時代。

何を着たらいいかなんて分からなかったし、誰も教えてくれないし、教えてもらいたくもなかった。

唯一の参考書である雑誌を必死に読んで勉強しました。

しかし、雑誌に載っているのはどれもダサくて、なんでこんなのが載っているのか疑問で仕方なかった。

ある時、あるお店と出会い、一つのブランドさんと出会いました。

そのブランドが「BLESS」です。

あれから8年も経ちますが、今でも変わりなく大好きですし、いっつも刺激をくれる。

もしBLESSがなかったらきっと服は好きになっていないかもしれないとも思います。

店を出したら絶対にBLESSを扱うんだという夢も店をOPEN後、半年で成し遂げました。

お世話になった方達には感謝しておりますが、結果何の満足感も得られなかった。



今まで服を憎み、なんだかんだ色んな人に馬鹿にされ、
店を出したら出したで「あいつは金持ちだから」という勝手な先入観を植え付けられたり(お金なんてないわい!)、
「どうせすぐ潰れる」と言われたり、
「結局お前のやっていることは少数派」だったり、

色々言われてきましたが、ぜーーーーーーんぶひっくるめて"証明してやる"というアンチや反抗心でここまでやってきました。


この気持ちはきっと法人化しても一切変わりませんし、どんなことがあっても初心だけは忘れないようにしたいと思っています。


夢や希望も取り柄も趣味もなにもかもに興味がなく、ただただ寝て毎日を過ごし続けていた「ダメ人間」がたった一つの出会いによって人生が変わる。

それをなんとか証明したい。

絶対にするんだ。

そんな気持ちです。



"たかだか服で人生は変わります"



"服でたかだか人生変わります"




さて、まずは目の前ことを全力で頑張ります!!


Seltie 宮下